『羊と狼』カウントダウンサラリーマンのエレジー

羊サラリーマンの日常、及び回顧録

大会まであと2WEEK

f:id:lonewolf1964:20230205140746j:image

毎年立春に買っている

あまおう仕込の苺大福を朝食に

本番までの

最後のハーフを走る準備に入った。

このあまおうの苺大福は

私の中で最高峰

一口噛むと苺から果汁が

噴水のごとく溢れてくる。

しかも私の苦手な酸味が少ない。

私の好みでこれを超える苺大福には

出会っていない。

 

今週はふくらはぎの痛みが取れずに

今朝もスッキリしない。

自己流のテーピングを施し

ストレッチもどきを行い

足に負担をかけないつもりで

ウォーキングシューズ用の中敷きと

ランニングシューズの中敷を変えた。

結果的にこの行為は凶となった。

エナジードリンクを体に注入し

GPSAmazon MusicをそれぞれONにして

走り始めた。

f:id:lonewolf1964:20230205152902j:image

テーピングは思った以上の効果を発揮し

ふくらはぎの痛みは感じなくなった。

まだ10時過ぎなのに

照りつける太陽で既に汗ばんでいる。

しかし、山陰の道に入ると

途端に気温が下がり

身体が冷え始める。

さらに今日はなんだが

息が上がるのが早い。

f:id:lonewolf1964:20230205153157j:image

10kmのMy Aidで水分補給

本日2つ目の苺大福で

カロリーと糖質を注入だ!!

 

息も上がり

なんだか足も重い。

2日くらいランニングを休んだからではない。

昔だとそう思ったと思うが

コンスタントな練習の中で

2日くらいの休養はかえって

パフォーマンスを高める。

f:id:lonewolf1964:20230205153524j:image

プロテイン

クエン酸

鉄分

アミノ酸

リンゴ酢

栄養補給は十分すぎるほど

やっているはずだ。

原因がつかめない。

日々コンディションが安定しない。

これが年を食うというやつか。

f:id:lonewolf1964:20230205153950j:image

さらに足の甲が痛み始めた。

靴紐を緩めても緩めても痛い。

後でわかったことだが

ランニングシューズ用より

厚めのウォーキングシューズ用の

中敷きを履いたので

足を圧迫してしまったのだろう。

ほんの数ミリの差だが。

f:id:lonewolf1964:20230205154209j:image

ネガティブなダメージに襲われながら

急峻な坂道を登る。

気持ち的には

フルマラソンに黄信号が灯った感じだ。

なんとか歩かずに辿り着いたが

足の甲の痛みは思ったより酷い。

湿布をかまし

しばらく安静だな。

f:id:lonewolf1964:20230205154535j:image

いつも私には少し塩っ辛い

近場にあるラーメン屋のラーメンが

塩分を失ったあとには

ちょうどいい。

また、ホロホロの焼豚も

タンパク質補給になるだろう。