『羊と狼』カウントダウンサラリーマンのエレジー

羊サラリーマンの日常、及び回顧録

大谷さーん考

f:id:lonewolf1964:20240418060156j:image

家庭内重労働の夜は

めったにない家飲み。

100%麦芽ビールと黒ビールで

ハーフ&ハーフにしてみた。

f:id:lonewolf1964:20240418060831j:image

大谷選手が被害にあった

不正送金の事件が1つの節目を迎えた。

特別熱狂的なファンではないが

今回の件に際し

マスコミの報道に強烈に違和感を覚えた。

彼が自らの口で疑惑の払拭と

被害者であることを訴えた後も

「何かおかしい」「納得がいかない」

等、彼の関与を思わせる報道が続き

気分が悪かった。

f:id:lonewolf1964:20240418061306j:image

統一教会やジャニーズ問題からの

反省を示すかのように

あたかも「偏重報道でない」と

言わんばかりの

かえって違和感のある報道が続いた。

いや、なんなら

彼が何らか事件に関与しててほしいの?

とまで視聴者に思わせる

ひどい番組もあった。

文化が違う外国人記者なら

まだ理解ができるが

日本人的感覚でこれまでの彼の言動を見れば

疑う余地はないように思う。

f:id:lonewolf1964:20240418061839j:image

そして今では

手のひらを返すように

彼の活躍ぶりを称賛する毎日である。

海外で

あまりにお金に無関心で

管理を全て委ねていたことを

自己管理不足と考えるのは

わからなくもない。

 

いずれにしろ

野球で頑張ってほしいなと思う。