『羊と狼』カウントダウンサラリーマンのエレジー

羊サラリーマンの日常、及び回顧録

間が悪し(つづき)

f:id:lonewolf1964:20210325184518j:image

私は外出先でトイレに行かない。

いや、行けない

と言ったほうが正しいのか。

 

その訳は

これだ!

 

例えば、

ドライブ中のコンビニ

「さて、トイレでも行くか」

→トイレのドアノブを回す

→ガチャガチャ

ん?

→すぐに、中からドンっ!ドンっ!

「おっと、失礼」

 

カフェ

「さて、coffeeが来る前に

トイレでも行くかな」

→席を立つ

→トイレ直前で

→トイレ近くの人席を立つ

→先を越される

(TдT)

つい最近も

意を決してトイレに向かうと

店員さんが

「あっ、今他のお客様がご使用中です」

トイレ近くの空いてる席で身構えていると

女性が出てきた。男女兼用トイレだ。

女性が出たあとに

間髪入れずに行くのも、

どうにもはしたないので

一呼吸置いたのが、間違いだった。

その女性の連れの男が

私の前を悠然と横切り

トイレへと消えた。

 

宴会中の居酒屋

限界点まで我慢する。

周囲の様子を伺う

先程から動きはない

「よし、いまだ!!」

→トイレのドアノブを回す

→ガチャガチャ

ん?

→ガチャガチャ

(TдT)

酔いつぶれてやがる

 

昔からそんなことが続き

本当に続き

トイレ恐怖症候群となる。

 

飛行機の中しかり

「しまった!もよおしてきたゾ!」

到着までの時間と我慢の限界点を

瞬時に計算する。

さらに、それでなくても間が悪いのに

もし、個室にはいった瞬間に

エアポケットに入った場合のリスク

いや、もっと深読みすると

万が一のときに

情けない姿で発見された時のリスク

いやいや

それ以前に

トイレまでの長い通路を

歩いていった挙げ句に

引き戻してきて

再チャレンジする勇気が

あるかどうか…

 

トイレのことを考えるだけで

一日の殆どのエネルギーを

使い果たしてしまう。

だから、

パーキングエリアや道の駅のように

たくさんの許容量がないと行かない。

いや、行けないのである。

 

#トイレ行けない

#花見

#間が悪い

#桃の花