『羊と狼』カウントダウンサラリーマンのエレジー

羊サラリーマンの日常、及び回顧録

2021夏の九州ロングツーリング⑨

f:id:lonewolf1964:20210731061924j:image

やっとのこと
二人は席を立ち
朝食会場を出ていった。
マダムは手の振りからし
勢いがある。
旦那ぁ
頑張れよ!!
くよくよするんじゃねぁぞ!
まったく、こっちまで
早飯になっちまった。

 

しかし、唯一心残りは

リターンライダーになった時に

「あおられたら道を譲る」

と決めたはずだった。

なぜ、

Bonjour Madame,

(奥様こんにちは)

s’il vous plaît, venez en premier.

(お先にどうぞ)

と言えなかったんだ・・

悔やまれるぜベイベー

ジェントルマンとしても。

 

おっと!?
今度はなんだ?!
初老の男一人に女三人。
女三人は開襟シャツやらTシャツなど
様々な出で立ちだが
なぜに皆、色が同じ?
このグループのトンマナか?!

f:id:lonewolf1964:20210731062016j:image

そもそもどういう関係だ?
夫婦に女友達二人
いや、夫婦に女房の姉妹二人
いやいや、教祖に女信者三人

謎は深まるばかり
さすがに神の宿る町だ。
退屈はしない。

 

私も食事の後の珈琲を飲み終え
エレベーターに乗った。
先客ありだ。
昔風の表現をすると
とっぽい女性と
でっぷりと太ったアロハ男だ。
さしずめ、成金男がクラブの女性を
誘ってサマーバケーションか?!

私の押したボタンが

一階階下だったので

私が操作パネルの前に立ち

彼らが背中側に立つようになった。

 

中越しに
一言だけ女性が口を開いた。
「すぐに出れますか?」

敬語?
しかも部屋が違うのか?
上司と部下の関係なのか?
しかし、なんて仕事着だ?!
怪しい仕事か?!

深読みをすると

二人はスパイ活動を命じられていて

カップルを装うように指示されている。

しかし、エレベーターの中で

私にカップルと思われるのは

彼女のプライドが

許さなかったのだろう。

組織の中でも相当のキレ者である

彼女は

とっさに“私達はカップルではない”と

相手に推測させる端的な言葉を

発したのかもしれない。

スゴすぎるゾ!!

 

キレ者は

くだらないプライドで

任務を簡単に曲げたりはしないか

 

謎が謎を呼び
推理に事欠かない。
これだから
一人旅行はやめられない。

 

#VANCE&HINES

#アラフィフ

#ソロツーリング

#ハーレーダビッドソン

#リターンライダー

#harley-davidson

#breakout

#バイク歴40年

#バイクのある風景

#バイクのある人生

#アウトドア

#スカル

#バイク&珈琲

#九州ツーリング

#知覧

#天岩戸神社

#天安河原

#天照大神

#高千穂

#高千穂牛

#高千穂神社

#高千穂神楽

#ソレスト高千穂ホテル