『羊と狼』カウントダウンサラリーマンのエレジー

羊サラリーマンの日常、及び回顧録

ハーレーを所有する喜び

f:id:lonewolf1964:20210501024656j:image

今年のGWはカレンダー通りだと

雨の日が少なくはない。

そこで、快晴予報の今日は

有給休暇の行使をすることにした。

 

6時過ぎには

エンジンに火を入れ

高速に飛び乗った。

日中は24℃位に達する予報だったが

朝の山越えは

霧も立ち込め

寒さに震えた。

 

今日も精力的に

スタンプラリーを周ろう。

予定走破距離は

400kmだ!!

 

2箇所目のSTAMPポイントで

長い用を足す為

トイレに向かった。

ふと、地図看板を見ている男性が

視界に入った。

チラッとこちらを見ているような気もしたが

気のせいかな。

f:id:lonewolf1964:20210501025330j:image

用を済ませて

バイクに戻ると

待っていたかのように

(いや、待っていたのだ)

先程の男性が話しかけてきた。

「これ(ハーレー)、そうですか?」

「えぇ、私のです」

 

顔が

何というのか

前のめりの顔だ。

・・・わかる。よくわかる。

 

「実物見たのは初めてですが

 どうですか?」

歳は40〜45くらいだろうか、

聞くところによると

最近、免許を取得して

早くバイクを手に入れたいらしい。

 

・・・わかる。よくわかる。

 

ハーレーにかなり興味があるらしくて

色々と質問をしてきたが

うれしそうで

楽しそうなんだな

これが(^^)

 

色々とわかることは正直に

話してあげた。

いいところも、そうでないところも。

 

「ショップ行けないんですよね。

 だから、本物見るの初めてで」

・・・わかる。よくわかる。

 

何となく、第一歩って

勇気いるし

見ると買いたくなっちゃうし

 

そっくりだ、

一年前の俺だ^^;

 

まだ、話し足りなさそうだったが

こちらが、終わってあげないと

延々と続きそうだったから

「じゃあ」

と軽く会釈をしながら

手を挙げた。

 

仕事サボりのこちとらと違って

運送トラックの仕事中だということだし。

 

breakoutのセルを回す

Vance&Hinesが吠え始める。

 

ミラー越しに

目を輝かせて

ガン見して

見送ってくれている彼の姿が写った。

何となく微笑ましく

もう一度、軽く手を挙げ

遠慮気味にアクセルを開け

ハンドルを切った。

 

彼が真新しいハーレーに跨がり

目を輝かせていることを想像しながら

アクセルを開いていった。

 

こんな一期一会の出会い

いいもんだ。

 

#道の駅

#スタンプラリー

#道の駅スタンプラリー

#リターンライダー

#バイクのある風景

#ソロツーリング

#ハーレーダビッドソン

#バイクのある人生

 

#ゴールデンウィーク

#GW