『羊と狼』カウントダウンサラリーマンのエレジー

羊サラリーマンの日常、及び回顧録

何気ない日常

f:id:lonewolf1964:20201113123231j:image

ウォーキングイベントも終わり

年末が近づいてくる中で

何気ない日常が戻ってきた。

仕事もそれなりにやることも増え

それに連れてストレスも微増する。

どこかの銀行みたいに

週休3〜4日にしてもらって

副業でもやりたいと思ったりもする。

 

コロナの第3波も

政治家は、もうとっくに

経済に軸足を置いているから

多少のことは止む終えない。

と思っているのだろう。

永田町で感染者が出て

取り返しのつかないことになれば

別だろうけど。

 

観光や飲食に携わってる人達は

今後どうなるんだろう。

華やかなときもあれば

枯れるときもある。

最終的には亡くなった両親が

よく言っていた、公務員が勝者か。。

それもそれぞれの言い分も

あるだろうけど。

 

ふるさとワーキングホリデー

ワーケーション

・・・

安定した人たちが考える

東京一極集中を是正する

不安定な就労制度

 

選択肢が増えたということは

自分のやりたいことを

自分の責任で選べる時代とも言える。

そんな時代に

昭和に生まれた管理職制度なんか

いらないよね。

管理職を目指したくない若者が

増える中で

“部長”なんて

PCにバンドルされている

セキュリティソフトと同じで

あまり必要とされていない感じかな。

 

それとも昭和レトロブームに乗って

「部長、赤のれんで説教と言うものを

 してくれませんか」

なんてなるかも。

 

 

#サラリーマン

#50代

#アラフィフ

#人生

#回顧録