『羊と狼』カウントダウンサラリーマンのエレジー

羊サラリーマンの日常、及び回顧録

冬の夕暮れ・散歩道

f:id:lonewolf1964:20201116122821j:image

例年より暖かい感じがする今冬。

量販店の片隅に遠慮気味に飾られた

Xmasツリーを見て

そんな時期かと思う。

 

街角のXmasイルミネーションも

心なしか寂しい。

多様なGoToに乗って

このまま走り抜けたい人。

再び不安が襲ってきたと感じている人。

既に、どこ吹く風の人。

切迫する医療現場の人。

 

自分がどこのポジションにいていいのか

よく分からなくなる。

f:id:lonewolf1964:20201116123230j:image

今の現象を観ていると

社会への依存度が高いほど

手立てを失っているようにも

感じる。

首都圏で「Noマスク」「Noコロナ」を

街頭で訴える人たちをニュースで見た。

「(感染予防を唱える人達は)

俺たちの街のことがわかっていない」

と言う主張だったように思うが

エネルギーの持って行きどころに

違和感を感じたのは私だけだろうか。

f:id:lonewolf1964:20201116124402j:image

すっかり見慣れたマスクの風景も

俯瞰してみると

SF映画のワンシーンのようで

奇妙で怖さすら覚える。

f:id:lonewolf1964:20201116124754j:image

仮に人類が戒めの時間として

与えられた時間とするならば

もっと、考えなければならないことは

他にあるような気がする。

メディアには

そこを深く掘り下げてもらいたい。

と思ったりする。

 

#サラリーマン

#50代

#アラフィフ

#人生

#回顧録

#コロナ禍

#新型コロナウイルス感染症