『羊と狼』カウントダウンサラリーマンのエレジー

羊サラリーマンの日常、及び回顧録

歴史に残る2020年がもうすぐ暮れる

f:id:lonewolf1964:20201231195432j:image

普段から蕎麦は好きだが

一年の締めに

また蕎麦を頂く。

 

仕事関係の年賀状を

新しいパソコンで

ようやく仕上げた。

またまた、パソコンとは

一波乱あったが、まぁ大晦日だから

今日は触れずにおこう。

 

コロナに対する捉え方が

人それぞれであるように

私にとっての2020年は

それほど悪い年ではなかった。

もちろんコロナ禍において

反世間的な思想を抱いたり

行動をした訳ではない。

キチンと感染症対策も実行し

世の中の規律には従っていた。

そして、ネガティブな影響も

もちろんあった。

 

元々、オリンピックイヤーに

浮かれ過ぎることに

やや、クールな見方をしていたことも

その一端かもしれない。

f:id:lonewolf1964:20201231200547j:image

昭和の人間は

やはり、年末には髪を切る。

今の時代は、日頃から

身だしなみに気を使っている人も多く、

着物も着ないので、Beautysalonも

年末年始は休みが少なくないらしい。

私を担当してくれている若者は

本当に素晴らしい男で

子供くらいの年齢だが

いつも感心する。

言葉遣い、考え方、仕事に取組む姿勢、

生き方に至るまで

リスペクトに値する。

そんなプロに

切り納めをしてもらう。

身も心もスッキリだ!!

f:id:lonewolf1964:20201231201537j:image

今年は念願のリターンライダーが成就し

バイクの楽しさが蘇った年でもある。

来年も

“走ってやる”

風を切り、流れる季節と共に

“走ってやる”

思いの果てまで

“走ってやる”

f:id:lonewolf1964:20201231201918j:image

ここ10年程は

元旦は仕事である。

毎年、初日の出も拝んではいるが

明日は久しぶりに

朝はのんびりするかな。

 

そんな風に

今年を振り返りながら

スルメで一杯飲る。

 

静かで

雪が舞い

ウイルスに翻弄される

 

自然が

地球が

宇宙が

 

私達に伝えたい

メッセージを思い描きながら

今年の締めとするか。

 

#サラリーマン

#50代

#アラフィフ

#人生

#回顧録

#師走

#コロナ

#静かな

#大晦日