『羊と狼』カウントダウンサラリーマンのエレジー

羊サラリーマンの日常、及び回顧録

カスハラでない②

f:id:lonewolf1964:20240313222644j:image

次回の予約先の電話番号やら

予約に関するカードをたくさん頂いて

攻防戦を終えた。

 

このことが原因かどうか

その日の夜

乱暴な男に絡まれた挙げ句に

蹴られる夢を見た。

持っていた雑誌を丸めて叩き返そうとしたけど

力が入らなくて

「いかん!やり返したらまずいな。

警察に電話しよう!」と。

しかし何度トライしてもスマホ上に

このマークが出てこない!

f:id:lonewolf1964:20240313223423j:image

どんなにやっても、やっても

再起動もしてもだめ

やり方を忘れたわけではないのに

苦しくて、苦しくて

普段ならこの辺りで「夢だ」と気がつくのだが

やっても、やっても駄目で

この日は苦しむだけ苦しんで

目が覚めた。

 

予約の日に時間より少し早く眼科に着いた。

割と空いている。

医師の指定はあるか?と聞かれる

「新人だろうが掃除のおばちゃんだろうが

もう誰でもいいので早くやってくれ」

とも言えず。「どなたでも結構です」と。

先日に比べて随分とゆったりしている

コンタクトの診察室を覗くと

誰もいないではないか?!

「なに?なに?もしかして

3時間より早く終わることを気にしてるのか?!」

と思えるほど、何とも不可解な流れ・・・

もしかして調整入ってる?!

 

おっ?!

最後はオツボネに呼ばれた。

目を合わさない。そりゃあそうだろう。

「3ヶ月したら検診に来て下さい!」

と言われた。

それが必須なのか、推奨なのか

聞きたかったが怖くて聞けなかった。

きっと

「予約を取ってから聞いてください!!」

って言われそうな気がして怖かった。