『羊と狼』カウントダウンサラリーマンのエレジー

羊サラリーマンの日常、及び回顧録

車検UP・・・③

f:id:lonewolf1964:20230423194305j:image

2ヶ所目の道の駅で

この日3杯目の珈琲を飲む。

真っ白な髪だが

なんだかワルそうなオヤジライダー

二人連れの女性ライダー

県外からの越県組

珈琲を飲みながら

次から次へ出入りを繰り返すバイクを

眺めるのが楽しい。

f:id:lonewolf1964:20230423194341j:image

そして思うのだ。

やはり俺のバイクが一番だな。

 

交通量の少ない橋の上にBreakoutを停め

風にあたる。

なんならリクライニングチェアに

座りたいくらい

素敵な風が吹いている。

f:id:lonewolf1964:20230423194411j:image

あぁ〜なんなら

ここでアロマテラピーも悪くないな

もう日常には戻れなくなる。
f:id:lonewolf1964:20230423194426j:image

と思いがちだか

間違いなく戻ってしまうから

そうやって今まで仕事に打ち込んできたから

今、休息が必要であり

体がOffを求めているのだ。

f:id:lonewolf1964:20230423195308j:image
川沿いの道を抜け

小さな町で若い人が営む

珈琲専門店を探し

訪ねてみた。

“本日イベントに出店”の貼り紙。

いいんだ、いいんだ。

ラッキーじゃないか。

また、小さなついていない貯金が

貯まったではないか。

f:id:lonewolf1964:20230423195256j:image

と言うことで予定より早く帰宅し

陽も高かったので

昼飲みを楽しみ

直ぐに夢の中へ落ちていった。