『羊と狼』カウントダウンサラリーマンのエレジー

羊サラリーマンの日常、及び回顧録

紅葉の三都を巡る~長岡京・平安京・大津京②

f:id:lonewolf1964:20231127141559j:image

これが今回の

第2回京都ウルトラウォーキング110㎞の

全容だ。

「なぜ歩くか?」と問われても

明確な答えはない。

今回も例外ではなく

ゴールしたときには

もう二度と歩きたくない。

と思っている。
f:id:lonewolf1964:20231127141750j:image

京都らしい竹林の中を歩くコース

こうやって写真やら動画を撮っている内は

まだいいのである。

いずれ写真どころか

もう何もしたくない状態に

追い込まれるのである。

https://youtube.com/shorts/6t9XAUPmZ08?si=GraLdzZg2NRUzQgJ

f:id:lonewolf1964:20231127144742j:image

12km地点の第1エイド

セブンイレブン京都牛ケ瀬店にて

焼きそばパンで昼食。

先頭集団に紛れたためか

少しハイペース過ぎる。

どうやったらそんなに早く歩ける?

もしかして走ってる?

と思えるほど、皆歩くのが早い。

この人たちは100km歩くなんて

朝飯前くらいの感覚なのだろう。

f:id:lonewolf1964:20231127145315j:image

桂川沿いの道は

秋から冬への景色への

移り変わりが伺える。
f:id:lonewolf1964:20231127145339j:image

夕暮れまでに数回

通り雨にやられた。

遠くを見ると雲が切れているので

すぐに上がるだろうと思って

レインウェアを着ずにいると

それなりに濡れているといった具合。

アウトギアは少し値が上がっても

防水モノを買っているので

こんな時は安心なのだ。

f:id:lonewolf1964:20231127145404j:image

Amazon Musicでひたすら音楽を

聴いている以外は

歩いているだけなので

前を歩いている人や追い越した人は

何となく観察してしまう。

割りと長身細身の女性が一人で

また何人か

参加していることに気がついた。

膝の位置が異様に高いのである。

失礼ながら色々と想像してみた。

カメラの三脚のように

膝が伸び縮みするのかもしれんなぁ。

それで普段は膝がムズムズするから

その解消のために長距離ウォークなんだ。

きっとそうだな。

自分の推理に妙に納得して

また黙々と歩くのだった。