『羊と狼』カウントダウンサラリーマンのエレジー

羊サラリーマンの日常、及び回顧録

5回中山道・木曽路ウルトラウォーキング<肆>

f:id:lonewolf1964:20221017064306j:image

木曽川の堤防を延々と歩く。

長く平坦な道が続き

時折吹く風も心地よかった。

それにしても想定外だったのが

気温だ。

元々は雨予報だったが

湿気があれば間違いなく夏!

照りつける日差しと

保温型のアンダーシャツのお陰で

汗が止まらない。

さすがにTシャツは持ってこなかったので

悔やまれる。

帽子も雨を想定しての

防水性の高いGORE-TEXだから

通気性がなく、日よけにはなるけど

暑すぎる!!

色々と裏目だ。

f:id:lonewolf1964:20221017064731j:image

16:02第2エイド着

<第2エイド>
ファミリーマート
可児今渡
30km
14 :30~18:30(到着予想時間)

おやつにバウムクーヘンを頂く。

何にどう効いているかもよく分からないが

お世話になっているファミマで

急速エネルギーチャージを買い

飲んどくことにした。

f:id:lonewolf1964:20221017064956j:image

リュックだけ見ても

身体から排出された塩で

真っ白だ!!

スポーツドリンク系もずっと飲んでいるが

足のつりが止まらない。

つりドメの薬は1日の規定の3錠のうち

2錠は既に服用済み。

飲んでしばらくは効くのだが

また、つってくる。

その繰り返しだ。

汗とともに体力も奪われていくし

この想定外の暑さは過酷すぎる。

状況の悪化に伴い

テンションも下がってくる。

少し音楽も耳障りになり

ヘッドフォンを外した。

f:id:lonewolf1964:20221017065507j:image

30分ほど休憩、給水、トイレを済ませて

出発だ。

しまなみウォークの30km通過時と比べ

体が重いのがわかる。

足の痛み。一向に乾かないアンダーシャツ。

疲れが着実に忍び寄ってくる。

陽も傾き始めた。