『羊と狼』カウントダウンサラリーマンのエレジー

羊サラリーマンの日常、及び回顧録

紅葉の三都を巡る~長岡京・平安京・大津京⑩

f:id:lonewolf1964:20231203091444j:image

普段はあえて自分のことを喋ったりは

絶対しないのだが

これも歳のせいか

(何でも歳のせいにするのは良くないが)

つい、観光ではなくウォーキングで

京都に行くということを宿に伝えてあった。

すると、チェックインのときに

「お疲れでしょう」

と言って湿布をサービスしてくれた。

こういう事ができる宿は最高だ。

もう後はどうでも良い。満点の気遣いだと思う。

f:id:lonewolf1964:20231203091801j:image

お風呂から出て

足の痛む箇所に湿布を貼りながら

それにしてもHPの住所の件が気になり

もう一度見てみた

ん?!なんか変わった気がした

が!しかし!気のせいかもしれない

こちらも慌てていたし

確たる証もない。まぁ、いいか。

f:id:lonewolf1964:20231203092137j:image

湿布を貼り終わると

ビールをグビグビどころか

ミネラルウォーターを一気に飲み干し

泥のように眠った。

静かでシックで良い宿だ。

夕食1時間前にアラームをセット

夕食の部屋に向かったら

時間を間違えていた。こんなことだ。

f:id:lonewolf1964:20231203092505j:image

アルコールはないが

ラウンジでおくつろぎ頂けます。

と聞いていたので

そちらで時間を潰すことにした。

外国人の御夫婦が庭を眺めながら

茶を楽しんでおられた。

f:id:lonewolf1964:20231203092718j:image

クッションマッサージ機なるものを

試してみたら

肩と背中のゴリゴリが解消できて

なんか得した気分に。

夢のような不眠ウォークから

少しずつ日常を取り戻しつつあった。