『羊と狼』カウントダウンサラリーマンのエレジー

羊サラリーマンの日常、及び回顧録

楽しくなければ祭りではない

f:id:lonewolf1964:20230129093948j:image

中山道と違うのは

登り切ったら

間違いなく下りがあることである。

最高高低差673mと言うことは

634mの東京スカイツリーよりも

やや高いところまで

登ったことになる。

f:id:lonewolf1964:20230129094532j:image

心地よく下ってゆく。

あまりスピードが出すぎないよう

気をつけながら・・・

ん?!これは

先程登りですれ違ったローカルLEONと

まるで逆のシーンではないか。

と言うことは

私とすれ違う人は

ある種の格好良さを感じるのだろうか

f:id:lonewolf1964:20230129094522j:image

タイミング良く

ライトを灯した原付バイクが

ゆっくりと登ってくるではないか。

背筋を伸ばし

少しスピードアップした。

バイクを運転するのは

村の昭和のマドンナか^^;

「ばぁさん、俺に惚れるなよ」

人間とは、いや男とは

かように愚かなものである。

すれ違いざまに

「ドヤッ」と原付バイクをチラ見したが

全く無関心に逆方向を向いていた。

「村のマドンナにはチト眩しすぎたかな」

健康だと

どこまでもボジティブになれる。

f:id:lonewolf1964:20230129094601j:image

12km

ちょうど折り返しで

ダムの上に到着。

急ぎOS1を飲み干し

チョコのスポーツフードを口に放り込んだが

・・・硬い!!

歯が折れそうなくらい硬い

「これは本番では使えないな」

f:id:lonewolf1964:20230129094623j:image

1kmを平均7:37で走った。

上りがキツかったとはいえ

下りでタイムを稼げたはずだから

まぁこんなもんだろう。

ハーフで3時間だとフルだと

疲れも出るから6時間を超えてしまう。

マズい!マズいぞ!

リミットは7時間だが

この日の夜はパーティの予定が・・

このままだと間に合わなくなってしまう。

f:id:lonewolf1964:20230129094752j:image

途中「運動中」のアミノ酸補給を

忘れずに。

いずれにしろ

この日は何とか

ハーフマラソンコース完走だ。

f:id:lonewolf1964:20230129094813j:image

走っている間はキツイが

走り終えて

しばらく経つと

また走りたくなる。

祭はそうでなくちゃ

f:id:lonewolf1964:20230129174821j:image

到着後は「疲れを残さない」

アミノ酸プロテインを飲み干し

もり蕎麦&穴子丼のランチで

自分を労った。