『羊と狼』カウントダウンサラリーマンのエレジー

羊サラリーマンの日常、及び回顧録

秋・色彩(イロイロ)

f:id:lonewolf1964:20231009205351j:image

いいな秋

冬が来る前の

今年は短い秋🍁

 

それにしてもとにかく眠い。

そして食べる。飲む。

マズイぞ・・

年を食うと

結果は数ヶ月経てやってくる。

f:id:lonewolf1964:20231009205632j:image

スポーツの秋に向けて

凛とした空気感に身を置きたくて

武道の中から一人でもできる

弓道を夏の終わりに体験してみた。

気に入れば

秋から初級コースに入門するはずだったが

f:id:lonewolf1964:20231009205837j:image

初級コースは土曜日の午前中のみ

遊んでばかりの羊も

秋の土曜日は何かと忙しいのである。

やる気満々だったが

一旦は断念だ😢
f:id:lonewolf1964:20231009210218j:image

そして芸術の秋らしく

お付き合いから発した

オペラ鑑賞

演目は「蝶々夫人

シーン毎に流暢な日本語で

次はこんなシーンですよ。

と解説してくれるのでわかりやすい。

秋にオペラ鑑賞

意外や

いいゾ!

f:id:lonewolf1964:20231009210744j:image

アルトやソプラノなどのことは

チンプンカンプンだが

とにかく良く歌声が響く。

すぐに感情むき出しになる隣国の人達も

気に入らない時は

オペラならいいのにと思ってしまった。

放水の抗議もオペラ風ならいいよな。

f:id:lonewolf1964:20231009211042j:image

2部構成になっており

2部はオペラコンサート

NHK第2放送のようで寝るだろうな

と思っていたが

世界のエンターテインメントはさすがだ

寝かせてくれない。

ラストは圧巻の『Time to Say Goodbye』

アンコールは日本語で

川の流れのように

日本人の心をよくわかってらっしゃる。

そして『フニクリ・フニクラ』で幕となった。

いいじゃないかオペラ

食わず嫌いにならずに

短い秋を堪能しなくては。