『羊と狼』カウントダウンサラリーマンのエレジー

羊サラリーマンの日常、及び回顧録

老人と海と少年Ⅱ

f:id:lonewolf1964:20230813165900j:image

やっとこさ

ビールにありつけた。

少年とジュースで乾杯。

晩餐のメニューは

カレー、ポテトフライ、ハンバーグだ。

f:id:lonewolf1964:20230813170506j:image

ここは経験させるところだろう。

セラミックのナイフを用意してあったので

カレーの具材をカットしてもらう。

「好きに切っていいよ」

f:id:lonewolf1964:20230813170641j:image

「なぜカレーにウインナーが入ってるの?」

としつこく質問された。

よほど奇怪に見えたのだろう。

そりゃあ、おめぇ

ハンバーグで肉食うからに

決まってるだろう。

肉ばかり食えねぇし。

とは言わず笑って誤魔化した。

f:id:lonewolf1964:20230814070905j:image

カレーの煮込みと炊飯を同時にするため

2つのバーナーをフル稼働だ!!

日頃はソロキャンが多いので

キャンプでカレーを作るなんて

何十年ぶりだろう。

中学の海浜学校以來か?!

f:id:lonewolf1964:20230813170901j:imagef:id:lonewolf1964:20230813170927j:image

カレーもご飯もまずまずの仕上がりだ。

お手伝いもそれなりに楽しんでいるようで

一安心だ。

f:id:lonewolf1964:20230813171047j:image

平日のためテントはまばらだ

翌日の土曜日は予約時には

すでに満杯だったが。

それにしてもツールームテント多いな

快適そうだけど

設営や手入れ、収納は大変だろうな。