『羊と狼』カウントダウンサラリーマンのエレジー

羊サラリーマンの日常、及び回顧録

台湾旅行其の九

f:id:lonewolf1964:20230929205652j:image

台湾最後の夜もエンディングが近づき

ホテルで酒を楽しむ。

いや、待てよ

団体旅行がスムーズに行くように

みんなの行きたいところ

食べたいものに合わせてきた私。

それについては不満はないが

最後の夜くらい羽根を伸ばすか。

f:id:lonewolf1964:20230929211241j:image

台湾風場末スナックを

検索してみたが

この時はこの情報に

行き当たらなかったので断念。

台湾スナックの熟女ママと

日中台の平和について

意見交換をしようと思っていたが

ザンネン。

f:id:lonewolf1964:20230929205409j:image

そして2泊3日弾丸ツアーの

3日目の朝を迎えた。

7:15にはガイドが迎えに来るので

6:30ジャストで朝食バイキング!!
f:id:lonewolf1964:20230929205426j:image

今日も焼きそばは欠かせない。

昨夜、仲間が不安がっていた

夕食の牡蠣の影響もなく

快調だ!!

f:id:lonewolf1964:20230929205445j:image

そしてエアポートへ。

皆の頭の中は土産一色になっている。

私は職場を始め

ほぼ誰にも話していないので

土産はたくさん買う必要がない。

そこでのんきに物色しているうちに

時間がなくなり焦ってきた所で

バタバタと買ったので

なんとも気がきかない

土産になってしまった。

f:id:lonewolf1964:20230929205502j:image

たくさんの楽しい思い出をかかえ

飛行機に搭乗した。

天気は良好。
f:id:lonewolf1964:20230929205520j:image

帰路の機内食には

赤ワインをチョイスした。

すぐに睡魔が襲ってくる。

飛行機が苦手な私には

好都合だ。
f:id:lonewolf1964:20230929205534j:image

ほぼ30年ぶりの海外旅行は

こうして幕を閉じようとしている。

一人旅も好きだし

それはそれで楽しい。

でも今回は大勢なりの

不便はあったものの

楽しい旅となった。

出発前のLINEグループでは

意見の衝突も見られたが

本番では皆が少しずつ

譲り合ったり

遠慮したりしたおかけで

険悪になることもなく

楽しく過ごすことができた。
f:id:lonewolf1964:20230929205551j:image

素晴らしい仲間と

ナビゲーター役の台湾女子と

そして台湾に

乾杯だ🍻