『羊と狼』カウントダウンサラリーマンのエレジー

羊サラリーマンの日常、及び回顧録

夜明けの街を走る

f:id:lonewolf1964:20231001212454j:image

まだまだ暑い。

前日は湿度があり

昼間、家の自室でクーラーをつけずに

扇風機だけで過ごしていると

知らぬ間に汗ばんでいた。

f:id:lonewolf1964:20231001212703j:image

9月に新しいガレージに移って

バイクに乗れずに10月を迎えてしまった。

悪睡眠のせいか

夏の疲れか

とにかく休日は眠い。

ついでに言うと食欲があり過ぎる。

例えば

ついラーメンに半炒飯をつけてしまうし

すぐにお腹が空くのである。

そうか・・

これが食欲の秋、睡眠の秋なのか

f:id:lonewolf1964:20231001212611j:image

朝6時30分頃起きて

手早く身支度を整え

家の近くに移転したガレージへ向かった。

朝夕は秋の装いだ。秋の風を感じよう。

久しぶりにイグニッションをONにして

AirPortに向けアクセルを回す。

f:id:lonewolf1964:20231001213437j:image

いい具合に薄曇りで

思った通り、かなり心地良い。

バイクは1年を通して

だいたいが暑いか、寒いが

長袖Tシャツでちょうどいいくらいだ。

f:id:lonewolf1964:20231001213730j:image

つい先頃、台湾に行ったばかりなのに

こうやって遠くに延びる

秋の空を眺めていると

また、何処かに行きたくなる。

f:id:lonewolf1964:20231001213953j:image

ファミマにINして

こんがりビストロまん とろーりチーズカレー

と珈琲で朝食だ。

f:id:lonewolf1964:20231001214344j:image

SeasideLoadで海風を浴びて走る

湿っぽい9月の風は

心なしか秋の風に変わっていた。