『羊と狼』カウントダウンサラリーマンのエレジー

羊サラリーマンの日常、及び回顧録

頭は海鮮

f:id:lonewolf1964:20220929063216j:image

瀬戸内の小島で海鮮三昧!

と思っていたが

少々あてが外れ

頭の中では“海鮮”がモヤモヤしていた。

そこで、久しぶりにガレージから

HARLEYをズリズリッと引っ張り出し

秋空の元、海鮮目指してアクセルを回した。

目指す道の駅では

鮪&鰹の海鮮丼フェアをやってるとのこと。

頭の中は“海鮮丼”一色だ!!

 

久しぶりに乗る愛車は

やはりいいもんだ。

体の感覚が馴染んでいるせいもあって

安心感もあるし

レンタルバイクに比べて

取り回しは大変だが

フィーリングがあう。

f:id:lonewolf1964:20220929063226j:image

11時半前には到着

・・・海鮮丼

・・・売り切れ

いいんだ。よくあることさ。

仕方なく、鰹のたたき定食。

まぁ、海鮮には違いない。

f:id:lonewolf1964:20220929063236j:image

高速を使わずに車もまばらな下道を

ゆっくりと流す。

島と同じで人影はない。

高速道路が抜けると

個性を打ち出せない街は沈んでゆく。

交通インフラが整備されるのと

どっちがいいのかわからない。

また、あながち高速延伸のせいばかりでも

ないだろうし。

f:id:lonewolf1964:20220929063245j:image

見渡す田園風景が

夏の緑一色から

秋色へ移り変わり

季節のグラデーションが楽しめる。

そして、燃えるような曼珠沙華

田んぼのあぜ道沿いに並び

秋の到来を告げるのである。