『羊と狼』カウントダウンサラリーマンのエレジー

羊サラリーマンの日常、及び回顧録

Hokkaido summer《9》

f:id:lonewolf1964:20230717162519j:image

この日は

サロマ湖畔のキャンプ場で

野宿をすることにした。

キャンプ場だから快適だし

どうせキャンプなんて

野宿みたいなもんさ。

・・なんて考えたのが間違いだった。

80年代のキャンプ場としては

かなりハイレベルな

キャンパーがひしめいていた。

とてもとても野宿なんて

恥ずかしくてやれる雰囲気ではなく

すごすごと

駐車場の隅っこに移動し

目立たぬように

植え込みの草場で

バイクの影に隠れるようにして

野宿をした。

f:id:lonewolf1964:20230717163159j:image

寝心地の悪さと蚊の襲撃で

眠れず

夜明けとともにキャンプ場を

後にした。
f:id:lonewolf1964:20230717212313j:image

清々しい朝だった。

こんな経験が後の人生で

どのように役に立ったかは

正直分からないが

生きていく肥やしに

なったことは間違いない。

何かに役立てるために

経験しているわけではない。

意味なんか考える前に

やった方がいい。

人生は祭りなのだ。

心を震わせ

魂を燃やす瞬間があれば

それが生きてるってことだ。