『羊と狼』カウントダウンサラリーマンのエレジー

羊サラリーマンの日常、及び回顧録

雲の上の朝

f:id:lonewolf1964:20210920155758j:image

雲海だ。朝がやってきた。

 

それでなくても

もはや熟睡の二文字は無いのだが

近隣のイビキに悩まされ

あまり良く眠れなかった。

しかし、自分もそうかもしれないので

強くは言えない。


f:id:lonewolf1964:20210920160006j:image

風も止んで

見事なご来光だ。

心が洗われる。

キャンパーがやたらと多い以外は

光、風、色、気温

次々と移りゆく風景に

心を奪われる。

忖度無しの気象の変化もまた

魅力的で素敵な高原だ。


f:id:lonewolf1964:20210920160434j:image

まずは、軽く腹ごしらえ。

温かいものを食べよう。


f:id:lonewolf1964:20210920160651j:image

キャンプに欠かせない

チキンラーメンだ。

↓本当はこれがinする予定だったが

f:id:lonewolf1964:20210920160752j:image

チキンラーメン&卵&フライドチキンの

トリプルチキンのはずだったのだが・・


f:id:lonewolf1964:20210920160938j:image

珈琲豆をミルで挽いて

朝の珈琲タイム。

珈琲を楽しんだら

人気のチーズケーキを食する旅の

始まりだ。


f:id:lonewolf1964:20210920161356j:image

大草原地帯なので

放牧も多く牧場グルメも盛んで

そこでチーズケーキってわけだ。

昨日電話で問い合わせてみたら

「10:30に開けますけど、連休の中日だから

 8時にはもう並んてると思いますよ」

とのこと。

燃えるじゃねぇか。

食ってやろう。

その至高のチーズケーキとやらを!


f:id:lonewolf1964:20210920161742j:image

キャンプ場からは

そんなに遠くはなく

8:30近くに到着。2番をゲットした。

しかも10脚程椅子があったので

文庫本に集中することができた。

本の中の世界から、ふと我に返り

横を見ると、既に50人位が列をなしている。

『朝を制する者は連休をも制す』

 

あまりの盛況ぶりに

初老のマスターは

アーリーオープンの準備をしながら

「今年一番かも。年のせいか

(開店準備の段取りが)

分からなくなっちゃいそうです。」

と、嬉しい悲鳴を上げていた。

良かったな。マスター。


f:id:lonewolf1964:20210920162416j:image

噂のチーズケーキは

タルトのような

外側の焼けた部分に

カマンベールチーズが

くっついたようなケーキである。

牧場の生ミルクと一緒に頂いた。

 

味わうと言うより

一人で4人席を占領しているので

外で待ってる50人の人たちに

少しでも早く順番を回そうと

急ぎ食べ終えた。

貴重な連休時間だもんな。


f:id:lonewolf1964:20210920163036j:image

そして、再びキャンプ場に戻り

少しウトウトしたり

ボーッとした時間を過ごした。


f:id:lonewolf1964:20210920163211j:image

ランチは焼きそば飯

冷凍食品業界の覇者

マルハニチロの商品。

食欲をそそるソースが

何とも

いい匂いだが

少し量が多すぎたな。