『羊と狼』カウントダウンサラリーマンのエレジー

羊サラリーマンの日常、及び回顧録

ソロキャンプ➉撤収

f:id:lonewolf1964:20210726065102j:image

日の出前の海を

神々しく照らす満月。

今日は撤収日だ。

夕刻に私用があるので

それまでに諸々洗って干して

その時間を逆算して

帰路の時間を加えると

10時過ぎには

ここを出発しなきゃな。

f:id:lonewolf1964:20210726065503j:image

まずは目覚めの珈琲を

挽きたての香りを楽しみながら

海を眺めていると

昨夜の若い男女がまだ

いることに気がついた。

陽が落ちる前に現れ

居場所をしばらく物色した後

小さいシートを広げ

おもむろに二人で横になった。

f:id:lonewolf1964:20210726065843j:image

「えっ?!そのまんま?」

手荷物くらいで、

もちろん、テント等持ってなさそうだ。

また、夕涼みに来たとは思わなかった。

居場所を決めるのに

あーでもないこーでもないと

それなりに吟味していたからである。

f:id:lonewolf1964:20210726070203j:image

いくらなんでも寒いだろう

ラッキーなことに

ここは蚊を始め、蟻以外の虫は

ほとんど目にしなかった。

が、しかし

家出か?!


f:id:lonewolf1964:20210726070654j:image

You Tubeチャンネルで

見知らぬ男女が真っ裸で

定められた期間中

ジャングルで

サバイバルで過ごすという

海外の番組がある。

服は着ていたが

サバイバルにチャレンジか?!

何とも気になる若者たちだったが

見事に朝までいたようである。

薄いシートに包まってはいたが。

f:id:lonewolf1964:20210726070816j:image

モーニング珈琲が

話題に事欠かず

朝食の時間だ。

計画では

白ごはん、卵焼き、味噌汁

・・・のはずだったが

初日の味噌バターコーンラーメンと

食べる予定のチャーハンが

お腹が追いつかず保留に。

昨夜は鰹のたたきと

チクキュウだけだったので

平らげようと思ったが保留。

冷凍は溶けているので

今朝しかないのである。

f:id:lonewolf1964:20210726071424j:image

療養中の深キョンがCMで

頑張っているのを見て

買おうと思ったのだが、

あいにくとそのメーカーのものは

売っていなかったので、

応援にはならなかった。

f:id:lonewolf1964:20210726071235j:image

残り物を何とかしようとすると

結局、食べ過ぎてしまうのである。

撤収は集中し過ぎで

証拠写真は無いが

一人だと片付けも楽だ。

 

天気はもちろん、

ご機嫌なキャンプ場で

文句の付け所のない

ソロキャンプであった。

 

#リターンライダー

#ソロキャンプ

#キャンプ

#連休

#アウトドア

#夏時間

#コロナ

#新型コロナウィルス

#チェアリング

#珈琲

#Ogawa
#ステイシーST-Ⅱ

#小川テント

#VODKA

#グリーンレモン

#キャンプ夕食

#海キャンプ