『羊と狼』カウントダウンサラリーマンのエレジー

羊サラリーマンの日常、及び回顧録

Shocking breakfast

f:id:lonewolf1964:20240225100829j:image

先日訪れた居心地の良いcafeに

モーニングを食べに行くことにした。

モーニングサービスのことを尋ねると

1000円と言われたことに

どんなモーニングなんだろうという興味と

間違いなく

近所のおしゃべり雀は来ないな

と思ったからである。

日曜の朝の井戸端会議はいただけない。

f:id:lonewolf1964:20240225101207j:image

なんだ

このクォリティは?!

料理のことが詳しくないので

語ることができないが

世の中で「野菜たっぷり」というと

やたらとレタスや

刻んだキャベツやきゅうりが

出てくるのだが

別物だ。

ココナッツミルクと思わしスープの中には

とろろ昆布に

刻んだ柚子皮まで入ってやがる。

朝からどんだけ手間暇掛けてるんだ?!

聞けば

早朝から街路市で買ってきた野菜だそうだ。

f:id:lonewolf1964:20240225101413j:image

オレンジの下にはチキンが隠れていて

オレンジの皮のソース?!で食べる。

もはやディナー

モーニングサービスとは別物であった。

しっかりと野菜が入った

本格的ブレックファストとでも

言うのだろうか。

f:id:lonewolf1964:20240225101725j:image

そして中煎りの珈琲

三連休最後の朝は雨で迎えたが

何ともデトックスな一日の始まりだ。