『羊と狼』カウントダウンサラリーマンのエレジー

羊サラリーマンの日常、及び回顧録

暖冬のソロキャンプ①

f:id:lonewolf1964:20221127162828j:image

休日の朝が

先日抜歯したところへ

歯を入れる治療から始まった。

保険使って、概ね3万円ほど。

ホワイト消しゴムで良かったんだけど

そうもいくまい^^;

思いの外、早く終わったので

カフェで朝の熱い珈琲を流し込む。

外は久しぶりの雨だ。

しかし、午後には晴れる予定。

郊外のスーパーマーケットで

キャンプ用の食材を買い込み

隣接する食堂で豚丼でランチだ。

生姜が程よく効いて、なかなか美味いぞ。
f:id:lonewolf1964:20221127162950j:image

暖冬と地球温暖化の問題はさておき

この暖かい冬を活かさない手はない。

思い返せば

今年のキャンプはまだ一回だけである。

そうだ!!キャンプに行こう!

目的地へは1時間余りで到着。

ちょうど雲の切れ間から青空が覗いてきた。

いいゾ!!いいゾ!!
f:id:lonewolf1964:20221127163011j:image

山に突き刺さった橋の下が

今日のねぐらだ。

何しろキャンプ場と言っても

無料!!しかもトイレはピッカピカ。

ウォシュレット付きだ。

ただし、炊事場や水場は無い。

元よりそんなものは必要ないので

お誂え向きだ。
f:id:lonewolf1964:20221127163029j:image

さらに、誰もいない。これが重要なのだ。

わざわざ一人で楽しんでいるのに

周囲に他人がいたら

気になってしょうがない。

一張だけテントが見えたが

私のテントからだと視界に入っておらず

許容範囲だ。
f:id:lonewolf1964:20221127163051j:image

私の車は2WDなので

あまり川に近づくとスタックしてしまう。

この場所でも雨の後だけに

前輪のタイヤが少し空回りをしたので

冷や汗ものだ。

f:id:lonewolf1964:20221127163105j:image

車から荷物を運ぶ必要がないので

とても助かる。

クーラーボックスは結局

車に積みっ放しだった。

f:id:lonewolf1964:20221127163120j:image

テント設営には

それほど時間を要しない

今日はタープも持ってこなかったので

あっという間に設営完了!

このレイアウトだと

仮に他人が来ても

視界から隠れるので

いい感じに仕上がった。

f:id:lonewolf1964:20221127163138j:image

雨上がりの陽光を受けて

山も川もキラッキラだ!!

もちろん気温も寒くはない。
f:id:lonewolf1964:20221127163228j:image

冬のソロキャンプの始まりだ!!