『羊と狼』カウントダウンサラリーマンのエレジー

羊サラリーマンの日常、及び回顧録

カレーうどん

f:id:lonewolf1964:20221120222619j:image

奥深い山頂で

店を開けるのは休日だけ

そんな粋なうどん屋を目指して

1868CCのエンジンに火を入れた。

少し疲れ気味だったこともあり

片道60km程度のお散歩Runだ。

途中の道の駅で

お決まりの珈琲と菓子パンを頬張る。

f:id:lonewolf1964:20221120222643j:image

次に寄った道の駅では

ワンちゃんとタンデムの

ハーレーと遭遇だ。

特段嫌がっている様子もなく

どちらかと言えば

きょとんとしたその表情が

愛嬌があり

慣れを感じさせられた。

 

そして、再び出発した後は

しばらく登りラインが続き

「きっと混んでるんだろうな」と

覚悟を決めた

視線の先に現われたのが

これだ!!
f:id:lonewolf1964:20221120223048j:image

よりによって・・

いいんだ。よくあることさ。

「事前確認か、予約確認をすれば」

とよく言われるが、

あまのじゃく性格故に

店の都合に合わせて行動するのが癪なのだ。

別に開いてなきゃ、それでいい。

それにスモールアンラッキーを貯蓄していて

随分と溜まってきたように思う。

大きく見返りがあれば、それでいい。

小さなラッキー!等、必要ないのである。
f:id:lonewolf1964:20221120222716j:image

何度も見納めを呟いたが

まだまだ紅葉は続く

青空にハーレーダビッドソン

ゼファーブルーが映える。

f:id:lonewolf1964:20221120222744j:image

さて、うどんの代わりに何を食べるか

頭を巡らせる。

行きとは違う道を

走って帰ろうと思っていたが

最近、人気のカレーショップが

往路の道沿いにあることを思い出し

来た道を引き返すことにした。
f:id:lonewolf1964:20221120222814j:image

頭が

うどんからカレーに切り替わった所で

エンジン始動だ。

f:id:lonewolf1964:20221120222835j:image

迷うことなく

カレーを目指して

アクセルを吹かす。

f:id:lonewolf1964:20221120223205j:image

カレーショップ着。

・・・休み

いいんだ。よくあることさ。

f:id:lonewolf1964:20221120222847j:image

え~い、どうすりゃあいいんだ。

答えはひとつ

そうだ!!

カレーうどんを食べよう。

f:id:lonewolf1964:20221120222920j:image

少し走った河川敷の側の

屋台風の食堂。

特別名物でもないが

まぁ、今日の思いがてんこ盛りになった丼

f:id:lonewolf1964:20221120222933j:image

お腹を満たしたあとは

珈琲を楽しみながら

人生ってのは

こんなもんさ。

と自らに言い聞かせ

納得するのであった。