『羊と狼』カウントダウンサラリーマンのエレジー

羊サラリーマンの日常、及び回顧録

暖冬のソロキャンプ④

f:id:lonewolf1964:20221128212737j:image

時折、天空に架かる橋の上を

車やバイクが走り抜けていくので

寂しさもなく

かと言って、騒々しいわけでもなく

寒くもなく

すべてが

丁度いいのである。

f:id:lonewolf1964:20221128212823j:image

久しぶりの牛肉しゃぶしゃぶ

ウマい♪

タレは・・

子供の頃食べた味の再現は叶わなかった。

落花生のクォリティの問題かなぁ

部下に危機管理の課題を出しているだけに

念のため

市販のタレも買っては来たけど😅

f:id:lonewolf1964:20221204213900j:image

冷やでもいける酒の鍋だから

下味も効いてうまいに決まっている。

牛肉以外は

豆腐

春菊

しいたけ

人参

白菜

結構お腹がはり

葛切りとうどんには

行き着かなかった。

f:id:lonewolf1964:20221204213918j:image

https://youtu.be/LWxIk1sH4Xo

お腹もふくれたところで

ビールからウイスキーのお湯割りにチェンジ。

理想通りの満足度だ。
f:id:lonewolf1964:20221204213952j:image

そもそも寒くないのと

完全防寒のお陰で

リクライニング機能のある

ローチェアで時折

ウトウトとしてしまうくらい。
f:id:lonewolf1964:20221128212848j:image

そんな安息の時間が流れる中で

ランタンの灯りを少し落とそうと

調整したけどうまくいかずに

灯が消えてしまった。

で、以前も同様のミスをしたのだが

作業の途中でホヤを割ってしまった。

ヤレヤレ┐(´д`)┌

これを期にLEDに変えるか

悩みどころだが

燃料ランタンの風情は捨てがたい。

f:id:lonewolf1964:20221204214017j:image

21時も過ぎ

心地よい時間をウトウトと過ごしていると

突然、漆黒の河原が

昼間のような明るさになった。

最初は意味が分からなかったが

3km先まで照らすのでは?!

と思われる車のLEDライトの明かりだ。

こちとらハレダビッドソンはLED仕様だが

車は元祖シールドビーム球なので

イカーだと3m先は真っ暗だ。

「なんだ、なんだ?!」

振り返ると

青や赤のランプをまとった派手な4WDが

河原を照らしてるではないか。

f:id:lonewolf1964:20221204214340j:image

「やな感じ。こっちくんなよ。」

と思っていると

ヘッドライトの明かりと共に

派手な4WDは去っていった。

・・・と思ったら

グァオグァオ〜〜と

2台の派手な4WDが

私の車では到底走れない

ゴツゴツの川石をもろともせず

川辺りまで突進していった。

「あぁあ、来ちまったよ」

やな気持ちに包まれながら

観察を続けると

ナイターでもやるの?

ぐらい立派な照明器具で照らしながら

テント設営を始めたのである。

「チッ!泊まりか!」

しかし、その後は不気味なくらい静かで

物音や喋り声すら聞こえず

“人を車で判断してはいけない”

と反省するハーレー乗りだった。

f:id:lonewolf1964:20221204214348j:image

https://youtu.be/luFLrGdIDoI

紳士的な4WDと徹底した防寒対策が功を奏して

汗をカキカキ眠りについた。