『羊と狼』カウントダウンサラリーマンのエレジー

羊サラリーマンの日常、及び回顧録

初夏を感じる海へ-1

f:id:lonewolf1964:20230506212227j:image

連休を制するためには

人より早く動く

朝食はしっかり

渋滞や待ち列などに巻き込まれた時に

腹が減っていると

人はイライラしがちになる。

そして何よりも

渋滞や待ち列などに巻き込まれないように

早め早めの行動が重要なのだ。

f:id:lonewolf1964:20230506212615j:image

この日は快晴

気温も上がる予報なので

久しぶりに海を目指して走る。

道の駅のお気に入りおむすびが朝食だ。

温かいご飯でその場で握ってくれる

米も美味しい!!

この日は生姜と明太子そして

チーズ入り握り天をオーダーし

混み合う店内で

片隅のシングルシートを発見!!

一人旅の身軽さの勝利だな

f:id:lonewolf1964:20230506213033j:image

鯨も跳ねて

海感が出てきたゾ!!

「ホット珈琲ありますか?」

「ありません」

・・・

他に言い方あるだろう

と思ったが

まぁいいか、缶コーヒーで一息つく。

順調なペースだ。

思ったより交通量は多くない。

目的地も何となくだ。

Seasideの道の駅が

リニューアルオープン

しただとか、するだとか聞いたので

その辺りへ行ってみようかな

海沿いだから

海鮮グルメが期待できる。

海鮮丼リベンジの意味でも

心踊るゼ!!

缶コーヒーをグッと飲み干し

アクセルON!!