『羊と狼』カウントダウンサラリーマンのエレジー

羊サラリーマンの日常、及び回顧録

海鮮丼ソロツー②

f:id:lonewolf1964:20230503170303j:image

キタァー!!海鮮丼のお出ましだ。

120km近く走ってきたかいがあったゾ!!
f:id:lonewolf1964:20230503184911j:image

わさびを醤油で溶いて

タラリと海の宝石箱へ垂らす。

涎も垂れてきそうだ😋

パクリ

そしてまたパクリ

鶏天も熱いところを

パクリ

が?!しかし?!

う〜ん

何というか・・・

マズくはないが

驚くほどでもない。

海鮮丼がマズかったら大変なことだ。

f:id:lonewolf1964:20230503185308j:image

これはあくまでも個人の感想なので

みんながそうではない。

雲丹も見本より少ないし色も良くない。

カニはきっと缶詰。

イクラもう〜ん・・・

確かに色とりどりなのだが

一つ一つのネタのクォリティがな・・・

鶏天も悪いけど

うどんの国の鶏天うどんの鶏天の方が

私はウマいと思う。

f:id:lonewolf1964:20230503185734j:image

きっと今日は

私もお魚ちゃんも

何かの調子が悪かったのだろう。

そう思い直し

来た道を再び走る。

f:id:lonewolf1964:20230503185858j:image

途中道の駅に入ると

警備員にバイクはこっち

と言わんばかりに

駐車場のハズレに誘導された。

GW対策だろう。

“なんだよ!たまに使っているのに

この待遇かよ!”

とも言えず

従わざるを得なかった。

羽田空港のローカル線の扱いと同じだ。

何年か前に隣県の道の駅でも

同じ扱いを受けたことがある。

車=上客

バイク=金落とさないうるさいだけの客

口には出さなくても

警備員の誘導灯の追い払う振り方で

その心は読める。

f:id:lonewolf1964:20230503190337j:image

一匹狼が背中で泣いてるぜ