『羊と狼』カウントダウンサラリーマンのエレジー

羊サラリーマンの日常、及び回顧録

初夏を感じる海へ-2

f:id:lonewolf1964:20230506214727j:image

順調に件の道の駅に到着だ。

なんと!この日がオープンなのか

既に駐車場から溢れた車が

沿道に長い駐車列を作っている。

ここはバイクの勝利だな

難なく本駐車場へと誘導してくれた。

f:id:lonewolf1964:20230506215008j:image

ちょうど

ローカル・オールドミュージシャン達による

演奏が始まろうとしているタイミングだった。

それにしても

地域の力の入れようが伝わってくる

潮風が届く海辺の道の駅には

当然不釣り合いな

スーツ姿の人達が鈴なりではないか。

そんなスーツ姿に交じって

ピョコタンピョコタン

小柄なスーツ姿とすれ違った。

おぉ。我が町のビッグボスではないか。

休日のお仕事

お疲れ様でござる。

f:id:lonewolf1964:20230506215709j:image

なるほど

キャンプ場を併設した道の駅なんだな

外回りをぐるっと一周りして

次は海鮮グルメをロック・オンすべく

賑やかな方へ足を向けてみた。

f:id:lonewolf1964:20230506215949j:image

なるほど

町が力を入れ

駐車場から溢れるくらいの車が押し寄せる

地元にとってのシャレオツな施設なんだろうな

私の思い描いた

バァさんたちの手作り寿司や

漁師が捌く魚類

貝の焼ける匂い・・・

ではなく

キッチンカーオンパレードだ。

キッチンカー流行れば

どこでもキッチンカーかぁ

f:id:lonewolf1964:20230506215819j:image

https://youtube.com/shorts/uM2WXv9oirY?feature=share

 

先日の海鮮丼と言い

なんとも失望感に包まれ

その場を離れ

しばらく初夏の海風に吹かれて

クルージングを楽しんだ。

交通量も思ったほどではない

ニュースでは観光地はどこも

人で溢れてるようなニュアンスだったが

みんなどこへ行ったんだ?