『羊と狼』カウントダウンサラリーマンのエレジー

羊サラリーマンの日常、及び回顧録

潮の香りを運ぶ風とバイク

f:id:lonewolf1964:20230604164457j:image

暑すぎず

風も爽やかなこの季節

長袖Tシャツ1枚が

心地よい

f:id:lonewolf1964:20230604212809j:image

これがもう少し季節が進むと

暑さと快適さが逆転し

不快指数が上がってくる。

f:id:lonewolf1964:20230604212831j:image

不快と言えば

メーカーにも女性タレントにも

全く罪はないが

デリカミニのCMが嫌いだ。

「ウェーイ♪」の掛け声でカチンと来て

ヒザをカクンと折る意味のわからん動作が

イラッ!

とする。

理由は分からないが

イラッ!

とするのである。

しかも一回ならまだしも

何度か“カクン”と折るから

イラッ!MAXだ!

そうなると女性タレントが着ている

ポチョなんだかてるてる坊主なんだか

アウトドア感を出したいのか

サバイバル感を出したいのか

わからず

イラッとするのである。

f:id:lonewolf1964:20230604164531j:image

これは私がおかしいのか?

と思って検索してみると・・・

いるんだな、これが

同じようにイラッとする人たちが

それを見て少し安心した。

もちろんメーカーも車も嫌いな訳では無い。

“ヒザカクン”が嫌なのだ。
f:id:lonewolf1964:20230604212754j:image

ガイドブックにも乗らないような

ローカルな店で

海鮮丼の昼食

f:id:lonewolf1964:20230604212850j:image

そして海の側にバイクを停めて

珈琲TIME!と思ったが

滅多に飲まない缶コーヒーしかなく

仕方なく

缶コーヒー
f:id:lonewolf1964:20230604212908j:image

風が潮の香りを運んでくる。

いい時の流れだ