『羊と狼』カウントダウンサラリーマンのエレジー

羊サラリーマンの日常、及び回顧録

雨上がりの休日

f:id:lonewolf1964:20230225134536j:image

前日の雨も上がり

庭木の葉に残る雨の雫が

陽光を受けてキラキラと輝いている。

そんな気持ちのいい朝は

朝マックでスタート。

仕事の用事を済ませ

四輪&二輪の展示会へ

f:id:lonewolf1964:20230225195823j:image

純白のメルセデス

なんて、一生乗ることないだろうな

今のところは

乗りたいとも思わないが😅

f:id:lonewolf1964:20230225195832j:image

英国バイクメーカーの

トライアンフ

気に入ったモデルの前で

ガン見していると

「似たバイクがないのが

人気なんです」とディーラーのネェさん。

ハーレーオーナーなんて言ってもないのに

「ハーレーから乗り換えられる方も

多いんですよ」

「いや、正にオレ今はハーレーだから」

「ハーレーのセカンドにする方も

多いんですよ」

そりゃあ理想的だ。

いや無理だし。

「ハーレーが重く感じ始めたら考えるね」

と言い残し会場を後にした。

 

借りてるガレージの屋根工事で

バイクをしばらくの間

大地主の大家さんの納屋で

預かってもらっていたので

取りに行くことに。

この立地でこれだけ土地があれば

家賃収入だけで

メルセデスもハーレーも

トライアンフもいけちゃうな。

そんなことを考えながら

またまたラーメンランチ。

ちと、炭水化物と白い粉物

取り過ぎ警報だ。

f:id:lonewolf1964:20230225201123j:image

大家さんが電話に出なかったため

早めのランチで時間潰しをして

無事にバイクの移動完了。

バッテリーが少し弱っていたので

チャージ!!
f:id:lonewolf1964:20230225195856j:image

そして

メルセデスを見たあとの

イカーの汚れが

あまりに見窄らしかったので

洗車へGo!
f:id:lonewolf1964:20230225195906j:image

いつもの7のcoffeeを飲みながら

洗車機が行ったり来たりするのを

眺める。

f:id:lonewolf1964:20230225195922j:image

もう一つ仕事の用事を済ませ

たこ焼き買って帰宅。

なぜかたこ焼き好き。

街角で見かけると

つい買ってしまう。

しかし、総じてたこ焼き屋

車が止めにくい所にあるので

そこが難点だ。

f:id:lonewolf1964:20230225195935j:image

30年前に買ったパキラの

株分けがやっと根付き

窓から射し込む光を受けて

なんだか春の息吹を感じるぞ!