『羊と狼』カウントダウンサラリーマンのエレジー

羊サラリーマンの日常、及び回顧録

“バイク歴40年記念淡路島ツーリング”最大の危機

f:id:lonewolf1964:20210211102151j:image

“変態盗撮ハーレー乗り”

“雪の舞う淡路をハーレーがゆく”

“新車ハーレー強い潮風に包まれる”

“雨に降られたことのないハーレー、越波を被る”

 

・・・もういいだろう

十分に堪能した。

 

さすがの40年の集大成だ。

たしかに、北海道をはじめ

色んな所を走ったけれど、

色んなこともあったな。

 

相変わらずの強風の中

淡路島の南端から鳴門を望みながら

感慨にふけった。

 

しかしながら、さすがに

風と寒さに負け

道の駅の施設内に戻り

先程、高速(大鳴門橋)入口にいた

関係機関車両が気になり、

道路情報を検索してみた。

 

おぉ、ジーザス!

『強風のため二輪通行止め』の文字。

「なんですとぉ?!」

 

本日の宿は

大鳴門橋を渡り終えた左側

つまり、目と鼻の先だ。

もう、すぐそこに見えている。


f:id:lonewolf1964:20210211102256j:image

頭の中の混乱を押し込め

努めて冷静に振舞おうとしている自分がいる。

そうやって、自らを落ち着かせねば。

 

高速の入り口に向かうと

既に先程の車両はいない。

「おっ?解除か?」

念のために、道路管理者に問合せてみた。

少なくても20時ごろまでは

間違いなく通行止めだそうだ。

 

「どこかで時間をつぶすしかないな。」

しかし、どう考えても

20時にこの風が止むとは思えない。

 

もう1泊淡路かぁ・・・

しかし、懐事情で言うと

橋の向こうのホテルで舞い踊る

幻の海の幸に

大枚を叩かなければならないので

格安のビジネスホテルしか選択肢は

残されていない。

 

あとは

☆バイクをゴムボートに載せて泳いで渡る。

☆ハーレーのよしみで米軍に頼んで

 大型輸送ヘリで渡る。

☆急遽三輪に改造する。

こんなところだろうか・・

 

結果、手助けもあり

奇跡的に鳴門に渡り

ホテルに到着することができた。

もう、放心状態だ。

なんて、素敵な一日だったんだ!!

f:id:lonewolf1964:20210213201323j:plain

 

#淡路島ツーリング

#VANCE&HINES

#道の駅スタンプラリー

#アラフィフ

#ソロツーリング

#ハーレーダビッドソン

#リターンライダー

#harley-davidson

#breakout

#バイク歴40年

#大鳴門橋

#鳴門