『羊と狼』カウントダウンサラリーマンのエレジー

羊サラリーマンの日常、及び回顧録

ひと月ぶりのRIDE ON

f:id:lonewolf1964:20230226175045j:image

この先3週間ほど

休みが取れそうもないので

RIDE ON!

f:id:lonewolf1964:20230226175316j:image

GAS充填

f:id:lonewolf1964:20230226175403j:image

AIR充填

f:id:lonewolf1964:20230226230719j:image

健康ポイント貯めて買った

冬用グローブ使い初め

GOLDWINGORE-TEX

調べた中で防水で防寒では

かなり高い評価だったけど

やはり寒いものは寒い。

f:id:lonewolf1964:20230226175433j:image

準備が整ったところで

セブンでブレックファスト

お腹へ充填

 

G.SでGASを充填していると

県外Numberのハーレー乗りに

道を尋ねられ

別れ際に

「カッコいいッスね」

同じハーレー乗りに言われると

テンション上がるわ!

f:id:lonewolf1964:20230226180208j:image

前日の予定では

ディーラーに出向いて

そのまま山の方へ走る予定だった。

デジタルメーターの調子が悪くて

体感60kmくらい出ているのに

メーターは40くらい。

さらに総走行距離も

なんだか減った気がする。

そろそろ購入3年目

保証期間も切れる頃に

故障はやって来るものだ。

電話で症状を告げて

来店予約を済ませて数分後

ディーラーから折り返し

「羊さんをもしかしてmile表示に

切り替わってないですか?」

「mileですとぉ?!」

そっかこの鉄馬はアメリカンバイクか・・

ピンポーン♪

mile表示でした。

 

事無きを得て

この日は行き先を変更し

盆地で割と寒い地域に

蕎麦を喰らいに走る。

寒暖差がある地域だけに 

蕎麦や米も美味い。

f:id:lonewolf1964:20230226195736j:image

高速を使わずに

一般道をのんびりと走る。

所々で梅や桜の花が開き

春の訪れを感じさせられる。

まもなく弥生三月の到来だ。

f:id:lonewolf1964:20230226202256j:image

2時間半ほど走って到着。

いつもならどんなに寒くても

もり蕎麦なんだが

体を温めたくて

鴨南蛮そばを注文した。

個人的には鴨やネギが

ガッツリ主張している鴨南蛮が好きだが

蕎麦を大事にしているのか

鴨やネギは控え目で

全体的に優しい味の仕上がりだ。

f:id:lonewolf1964:20230226212059j:image

美味しく平らげた後は

道の駅にIN

お目当ての珈琲スタンドは

「今日は13時からです」の表示

若い起業家たちは自由だ。

DOUTORの自動販売機に変更し

熱い珈琲を飲み干して

興味深げにおっさんにガン見されつつ

道の駅を後にした。

 

来た道を引き返しながら

途中ハンドルを切り海岸線へ

 

寒い冬と微かな春が行き交う

そんなアンバランスな風と共に

ドコドコと

青い海の側を

駆け抜けてゆく