『羊と狼』カウントダウンサラリーマンのエレジー

羊サラリーマンの日常、及び回顧録

秘境の渓谷

f:id:lonewolf1964:20221113094037j:image

その小さな秘境の渓谷に到着だ。

車やバイク数台が既に停まっていた。

インターネットメディアの力は凄いな

f:id:lonewolf1964:20221113094058j:image

暖かいので

チェアリングでくつろいでいる人。

東屋の下で

仲間と談笑がてら軽食を取ってる人たち。

それぞれに小ぶりながらも

秘境感漂う渓谷の

秋の終わりを楽しんでいる。

f:id:lonewolf1964:20221113094126j:image

野立ての案内板を見ると

山歩きを楽しめそうなコースもあるようだが

さすがにお昼も回っているので

今回はやめておこう。

f:id:lonewolf1964:20221113094146j:image

つい一月前には

中山道をヒィヒィと歩いていたことが

既に遠い過去の出来事になっている。

テレビに映し出された群衆のいる場所が

あのスタート地点の岐阜駅前と一致せず

非現実感に追い打ちをかけた。

時が過ぎ去ってゆくのは早い。

f:id:lonewolf1964:20221113094223j:image

初めてフルマラソンに挑戦したとき

両足がつり、低体温症の症状があり

体が動かなくなった。

頭の中では

過去の心の傷を振り返り

あの辛さに比べたら

体の痛みなんて、どうってことない。

と思おうとしたが

動かない体は動かない。

f:id:lonewolf1964:20221113094239j:image

しかし、100kmウォークの辛さは

過ぎ去りし今は

もう既に消えようとしている。

やはり体の痛みより

心の痛みなのか

f:id:lonewolf1964:20221113100421j:image

体が悲鳴を上げているときは

精神で持ち堪える。

心が負けそうなときは

何も考えず肉体で限界を目指す。

f:id:lonewolf1964:20221113100400j:image

心と体が限界を迎えたときが

ときが止まるときなのかもしれない。