『羊と狼』カウントダウンサラリーマンのエレジー

羊サラリーマンの日常、及び回顧録

天空を走る

f:id:lonewolf1964:20221103212724j:image

11月3日文化の日

驚異的な晴れ確率らしいが

天空の上もご覧のようなスカイブルー

紅葉の見頃が過ぎているせいか

思ったより交通量も少ない。

f:id:lonewolf1964:20221103212805j:image

ドライブレコーダーの映像を

少し紹介しよう。

https://youtu.be/irll1eJVxug
f:id:lonewolf1964:20221103212833j:image

こんな平和な時間が流れているのに

海の向こうでは

狂った奴らがミサイルを発射し続けている。

いったいいつまで

この平和が続くことか

f:id:lonewolf1964:20221103212853j:image

私の暮らす狭い街で

この一月程の間に

バイクの事故で二人の方が亡くなった。

いずれも相手は車。

こちらがどんなに安全運転を心がけても

相手がそうでなければ

不幸な結果を生む。

事故にあえば

リスキーなバイクの方が

被るダメージは大きい。

f:id:lonewolf1964:20221103212931j:image

そんなことを考えているうちに

天空に到着だ。

手を伸ばせば届きそうな

青い空

時折、翼のディテールが

はっきりと分かるくらいに

頭上を飛行機が飛んでゆく。
f:id:lonewolf1964:20221103213011j:image

天空で非日常感を味わいながら

世俗的な出来事を思い出す。
過日、読点が『、』ではなく『,』

という指摘を受けた。

そんなことは、

正直どうでもいいことであり、

本質的でないことに目の色を変えられ

時間を費やす仕事には

そろそろ線を引きたいところである。

この広い空、世界で

起こっていることを思うと

・・・つくづく平和だと思った。