『羊と狼』カウントダウンサラリーマンのエレジー

羊サラリーマンの日常、及び回顧録

天高く忙し秋

f:id:lonewolf1964:20221029092333j:image

コロナも世間的には見切りをつけたのか

第8波への一時の休息なのか

世の中の動きが活発化するに連れ

仕事も忙しくなってきた。

私も遊んてばかりいるようで

実は地味に仕事もしている。

休日出勤も少なくはない。

若い頃は遅くまで仕事をして

代表戸締役を自認していたが

近年は夕刻にはエネルギーが切れ

いつしか朝方人間になってしまい

今は代表解錠役だ。
f:id:lonewolf1964:20221029092603j:image

多忙な時は

外でモーニングサービスで朝食を取り

気分を変えるのがいい。

珈琲を飲みながら

ウォーキング後の日常を振り返ってみた。

宴席が再開したり

久しぶりに結婚式にも出席したが

酒席が続くので

まだ、完全に疲れも取れていない。

先日

遺伝子や細胞の研究が

ものすごいスピードで進化していて。

2030年には癌は撃退できる!

・・かもしれない。

とか、200歳まで生きる時代が来る

・・かもしれない。

と、テレビ番組でやっていた。

200歳まで生きれるということは

計画の見直しを図らないとな。

もう一回人生が歩めるということか?!

気力がついていかんな。

例えばハイスクール時代の仲間と

たまに酒を酌み交わすが

毎回同じ昔話をするやつがいる。

ということは、1年に2回飲むとして

140回☓2=280回はその同じ話を

聞かないといけない。

┐(´д`)┌ヤレヤレ