『羊と狼』カウントダウンサラリーマンのエレジー

羊サラリーマンの日常、及び回顧録

週休3日のススメ

f:id:lonewolf1964:20221010151952j:image

秋晴れのような

しかし、山には灰色の雲が垂れた

微妙な天気。

渓谷を目指してBreakoutを走らせたが

シールドに一つまた一つと

雨粒が付き始めたところで

行先を変更した。

f:id:lonewolf1964:20221010152258j:image

女心と秋の空とは

よく言ったものだ。

山越えに備え給油をした時には

皮ジャン越しに差し込む陽射しが

痛いほどだったが

少しバイクを走らせると

空は一変し、

アスファルトの上で枯れ葉が舞う。

時折、山間から風が吹き下ろし

沿道の薄が激しく揺れる。

f:id:lonewolf1964:20221010152925j:image

季節の移ろいを感じながら

グリップヒーターのスイッチを入れる。

見渡す世界の何もかもが

寂しさを纏う。

また一つ歳を重ねる自分の人生と

シンクロしてしまう。

f:id:lonewolf1964:20221010153535j:image

過去を振り返れば悔やむことや

悲しい出来事

未来を巡らせれば不安や

耐えない心配事・・・

50年以上世話になった歯とも

お別れをした。

しかし、いずれも

どうすることもできないのである。

覆水は盆に帰らず、

無くした歯は生えてこず、

極東の狂った奴らが何か仕出かしたら

未来はないかもしれない。

生きてる意味を考えてる時間があれば

今を精一杯生きるしかない。

苦しいことも楽しいことも

ひっくるめて

この瞬間に魂を燃やさなきゃ

f:id:lonewolf1964:20221010154452j:image

その為には3連休は大事だ。

一日は家の用事もあるだろう。

一日は思いっきり好きなことをして過ごす。

一日は身体を休め心身のバランスを保つ。

 

ヘルメット越しに移ろう秋の空を眺めながら

感傷に浸るまもなく

しっかりと3連休の大切さへ

着地したのである。