『羊と狼』カウントダウンサラリーマンのエレジー

羊サラリーマンの日常、及び回顧録

バイク日和

f:id:lonewolf1964:20231022210422j:image

バイク日和につき

エンジン始動。

初秋なのか晩秋なのか

良くわからない気候の中

秘境を目指す。

f:id:lonewolf1964:20231022210532j:image

快調な滑り出しで

モカもウマシ。

f:id:lonewolf1964:20231022210700j:image

山が色づくには少し早かったかな。

しかし暖かい。

ウクライナパレスチナ

起きていることを考えると

こうやって呑気にバイクで走ることも

少々胸が痛む。

日本の北国では熊・クマ・🐻・🧸

こちらも大変だ😥

何かがおかしい。

f:id:lonewolf1964:20231022210954j:image

日本も周辺諸国を見ると

いつ同じことが起こるかわからない。

恐ろしいことだ。

f:id:lonewolf1964:20231022211157j:image

そんなことを頭の片隅で考えつつ

目は紅葉を探し

狭いくねくね道を

縫うように走る。

f:id:lonewolf1964:20231022211337j:image

平和な小僧を眺めていると

おっさんふたりが話しかけてきた。

いや、おっさんは失礼だ。

意外と同い年だったりする。

バイクが気になるみたいで

タイヤの大きさから排気量の話で

盛り上がった。

なかなか詳しい。

こんな日は車をフルオープンにして

20kmくらいの速度で珈琲を飲みながら

走るのがいいんだ。と話してくれた。

イカスじゃねぇか🏍

それもBMWロードスターだと

駄目らしい。

古いジムニーのフロントガラスが

前に倒れるタイプが最高らしい。

f:id:lonewolf1964:20231022211732j:image

そんな話ができる

おっさんが素敵だと思った。

f:id:lonewolf1964:20231022211819j:image

お目当てのホテルのランチが

にべもなく「やっておりません」と断られ

仕方なく来た道を引き返すことにした。

f:id:lonewolf1964:20231022212055j:image

気を取り直し

秘境の天麩羅蕎麦を頂くことにした。

「ツユをかけたほうが食べやすいです」

と言われた。なるほど。

ざる蕎麦風でないほうがいいのか・・

すぐに理由がわかった。

蕎麦粉100%のせいか

麺が切れるのだ。

まぁ、これはこれで

これが田舎蕎麦なのである。

f:id:lonewolf1964:20231022212336j:image

地元のお芋と茄子の天ぷらが

美味しかった。

f:id:lonewolf1964:20231022212405j:image

ランチの予定が狂ったために

お目当てのcafeには行けず

早めの帰宅となった。

f:id:lonewolf1964:20231022212622j:image