『羊と狼』カウントダウンサラリーマンのエレジー

羊サラリーマンの日常、及び回顧録

冬を走る

f:id:lonewolf1964:20220130102029j:image

ハーレーダビッドソン

先日のパンクが気になり

ディーラーに向かった。

結論は今以上の対処方法はなく

万全を期すのであれば

タイヤ交換するしかないとのこと。

今のタイヤは交換して

まだ半年も経っていない。

しかもリヤは240サイズなので

一本が5万円前後するのだ。

諦め気味にスタッフの話を聞きながら

f:id:lonewolf1964:20220130103230j:image

ファクトリーの照明効果も手伝い

「俺のバイク、カッコいいな」

と思ってるうちに

ムクムクと走る気が沸き起こり

冬の山景色の中を

カレーうどんを目指して走ることにした。

f:id:lonewolf1964:20220130103309j:image

ディーラーに出向くのに

オーバーパンツは大袈裟だと思い

下半身はタイツとGパンだったので

寒さが身にしみる。

f:id:lonewolf1964:20220130103428j:image

しかも、この日は薄雲に覆われ

太陽の出番はない。

でも、何となく

こんな風景に溶け込んでを走るのが好きだ。

f:id:lonewolf1964:20220130103601j:image

お目当てのうどん屋に到着し

カレーうどんを注文した。

一般的にカレーうどんのカレーは

琥珀色が多いが

見よ!このカレーらしい色を!

スパイスもしっかり効きながら

フルーティな甘みも感じられる

王道カレーだ!!

一つだけ残念なのが

量が少なかった。

大盛りにすればよかったと思いながら

もう一軒、うどん屋をはしごすることにした。

f:id:lonewolf1964:20220130104250j:image

釜揚げうどんの名店を

久しぶりに訪ねた。

f:id:lonewolf1964:20220130104319j:image

だし汁が最高にうまい。

大盛りを頼んだが

特盛でもいけた勢いだ。

久しぶりに、また来たいと思ったところだ。

少し体が温まったところで

セルを回し

バイクにまたがり

再び、冬景色の中を

走るのであった。
f:id:lonewolf1964:20220130104427j:image