『羊と狼』カウントダウンサラリーマンのエレジー

羊サラリーマンの日常、及び回顧録

Hokkaido summer《5》

f:id:lonewolf1964:20230709213422j:image

元よりミーハー気質なので

当然、足寄町のココも押さえといたのだろう。

それにしてもすごい看板だ!

数日で北海道の環境にも慣れ

何となくコツも掴めてきた。

観光地に行けばライダーが必ずいる。

そして自分も含め彼らは

北海道を時計回りが反時計回りに回っている。

だから同じ方向に回ってると

「あっ!また会ったね」とか

逆方向だと

「あっちに安い宿あるよ」とか

「あそこ良かったよ」とか

情報交換をするのだ。

面白いのは名前は聞かずとも

〇〇ナンバーの〇〇(バイクの名前)

で覚えるのだ。

当時の私だと

“横浜ナンバーのCBXの彼”となるのだ。

f:id:lonewolf1964:20230709213617j:image

このオンネトーという湖は

湖面が七色に光ると

地元の人に勧められて

立ち寄ってみたところだ。

左のユースホステル

左端のスタッフが

SASの桑田に似ていることを思い出した😆
f:id:lonewolf1964:20230709214648j:image

マリモで有名な阿寒湖も一応攻めといた。

観光地だけあって

熊の剥製や生きた北キツネと

写真が撮れるのがシュールだ。

f:id:lonewolf1964:20230709214857j:image

出発日のトラブル以降は

バイクも至って快調に走り続けてくれる。

さすが世界のHONDAだ!!

ソロツーリングの不安も吹っ飛び

快適な北海道ツーリングが続く。
f:id:lonewolf1964:20230709214929j:image