『羊と狼』カウントダウンサラリーマンのエレジー

羊サラリーマンの日常、及び回顧録

走り続ける

f:id:lonewolf1964:20230321135042j:image

雨の休日。

仕事も遊びも

常に走り続けることが好きだ。

しかし、アロマテラピーの先生の言葉で

「休むことの気持ちよさを忘れている」

ことにも気がついた。

走り続けていると

立ち止まるとリズムが崩れたり

なんとなく居心地が悪くて

走り続けることの気持ちよさを

追いかけてしまう。

 

「止まったら終わり」

そんな思いが心底にあるのも事実で

止まれば楽になったかもしれない

人生の辛い季節を

走り続けて

そうやって乗り越えてきた。

f:id:lonewolf1964:20230321135427j:image

少しのアロママッサージを受けたことで

体に纏っていた鎧や兜が

こんなにも重かったのかと

気がついた。

なかなかすぐには

頭や体を空っぽにすることはできないが

幸いの雨なので

MACで新聞を読みながら

珈琲を楽しんだり

リクライニングに持たれながら

ハラハラとWBCを楽しんだ。

f:id:lonewolf1964:20230321135847j:image

お昼は茶そばの神が降りてきたので

茶そばとごぼう天、鰯の生姜煮で

春の食を楽しんだ。

 

春宵一刻直千金

花有清香月有陰

歌管楼台声細細

鞦韆院落夜沈沈

 

春の宵を楽しんでみるか