『羊と狼』カウントダウンサラリーマンのエレジー

羊サラリーマンの日常、及び回顧録

リラクゼーション

f:id:lonewolf1964:20230319181804j:image

3月末に入って

宴席は続くわ

仕事は忙しいわ

疲れとストレスが溜まってきた。

f:id:lonewolf1964:20230319181901j:image

もう慣れてしまったが

睡眠障害のため

コンディションは常にBADなのに

今はWORST状態だ。

身体がリラクゼーションを

欲しているのが

脳に伝わってくる。

イメージ的には

上級のホテルにでも宿泊して

アロマテラピーでも受けて

ルームサービスを頼む。

そんな気分。
f:id:lonewolf1964:20230319182338j:image

日頃は行くことはないが

サウナでも行ってみるのも手か・・

そんなことを知人に話していたら

ホテルに泊まらなくても

近くでアロマテラピーがあることを

教えてくれた。

アロマテラピーがどんなものなのか

知識の無いままイメージしたので

戸惑っていたら

「奇跡的に日曜日に空きがある」と

f:id:lonewolf1964:20230319183248j:image

「奇跡的」という言葉に弱い。

すぐに予約を入れた。

その夜の飲み会で女性部下達に

「今度アロマテラピー行くんだ」

と話すと

なぜか絶句された。

「なに?なに?何があったんですか?」

「なに?なに?そんなにおかしいこと?」

そもそも還暦前の男性が

行くような場所ではなかったのか。

しかし、もう遅い

賽は投げられたのである。

f:id:lonewolf1964:20230319183648j:image

結果、なんの問題もなかった。

施術してくれた女性も気さくで

あまりの凝りに

マッサージ魂に火をつけてしまったようだ。

「やりがいがあります」と言われたが

私には「このレベルの凝り大好物です」と

聞こえた気がした。

「鎧着てますね」と言われたり

「頭の凝りもスゴいですね。兜も被ってますよ」

と、私の体の感想を聞きながら

さながら俺は鉄人28号か・・と思ってしまった。

「胃も肝臓もお疲れですね」

 

揉まれているというより

オイルをすり込んでる程度のマッサージだったが

驚くほど体が軽くなった。

肩を回すといつもゴリゴリ鳴っているのが

鳴らなくなっていた。

聞けば

脳も体も休むことを忘れてしまっていて

常に稼働しているので

休むことを脳や体に思い出させる必要がある。

と言われ

来月の予約を入れてしまった。

 

まぁ、体が楽になるのは間違いないようだ。