『羊と狼』カウントダウンサラリーマンのエレジー

羊サラリーマンの日常、及び回顧録

中山道・木曽路ウルトラウォーキング番外編②

f:id:lonewolf1964:20221019204844j:image

妻籠宿から迎えのバスが

20分ほど走っただろうか。

この日の宿に到着した。

ヒュッテのようだがホテルで

いい雰囲気を醸し出している。

f:id:lonewolf1964:20221019204913j:image

チェック・インでは

全国旅行支援の説明を丁寧にしてくれ

事前予約だから

諦めていたクーポンも頂け

気持ちのいいチェック・インができた。

f:id:lonewolf1964:20221019205015j:image

続いて、女性スタッフの方が

部屋までの案内をしてくれ

途中、貸し切り露天風呂の説明に入った。

一枚のドアの前に立ち

さぁ、ご覧あれ!と言わんばかりに

ドアを開けた。

「この階段を登っていただくと

貸し切りの露天風呂でございます!」

と、まるで天国への階段でも紹介するように

意気揚々と語ってくれた。

・・・姉さん悪いが、今の俺には

地獄への階段だ!

f:id:lonewolf1964:20221019205106j:image

さらに、一番平準的な部屋なのに

私の部屋は最上階の3階だ。

いいんだ、いいんだ

登るのは慣れてる。
f:id:lonewolf1964:20221019205129j:image

貸切露天風呂へ

思い足を引きずり階段を一段一段上った。

30時間足らずの間

酷使し、塩漬けになった体を洗い流し

湯船に浸かった。

f:id:lonewolf1964:20221019205210j:image

風呂で写真を撮ると

今や大騒ぎになるが

貸し切りなので問題なかろう。

https://lonewolf1964.hatenablog.com/entry/2021/02/09/175439


f:id:lonewolf1964:20221019205250j:image

凝り固まった筋肉を揉みほぐす。

「あ〜極楽、極楽♪」

人間とは勝手なものである。

つい先程まで

「マジかよ~!勘弁してくれ〜!」

とボヤいていたのに・・

環境が変われば、これだ!

いや、環境の変化に対応できている

と言ったほうが格好いいか。

 

湯に浸かっては、

窓の外を眺める椅子に座り、頭を冷やし

また湯に浸かる。

何度か繰り返している間に

時間が近づいてきたので

浴衣を羽織った。
f:id:lonewolf1964:20221019205308j:image

ようやく秋の木曽路中山道

風情がゆっくりと堪能できる。

やはり、こっちが本番?

歩くのは前哨戦か?!
f:id:lonewolf1964:20221019205341j:image

風呂から出たら、夕食までの間

少し仮眠を取ろうと思っていたが

それは勿体ないなぁ

と思い直し、暖炉のあるラウンジで

夕暮れの翳りゆく変化と

LavenderTeaを楽しんだ。


f:id:lonewolf1964:20221019205411j:image