『羊と狼』カウントダウンサラリーマンのエレジー

羊サラリーマンの日常、及び回顧録

2021夏の九州ロングツーリング⑪

f:id:lonewolf1964:20210801181039j:image

2日目の宿に到着。

大浴場から指宿の海が望める。

ひとっ風呂浴びて

ここは、健全に珈琲牛乳だ。

昔、我が家では風邪をひかないと

珈琲牛乳は飲めなかった。

だから、風邪の唯一の楽しみは

珈琲牛乳だったのだ。

f:id:lonewolf1964:20210801181247j:image

海辺の避暑地なんだろうか。

部屋数が凄い。

安いプランをチョイスしたせいか

私の部屋の周り

いや、エリアはやけに静かで寂しい。

まるで、羽田空港

いい加減遠い地方に帰るのに

地の果てまで

歩かさせられるのと同じで

やたらと遠い。

金の無いものは

力を持てないということか。

f:id:lonewolf1964:20210801181638j:image

夕食の時間になり

席に着いた。

だいたい、一人だとそうなるんだが

窓の景色の良いところではなく

パントリーに近い

古い据え置き型のエアコンの前と

相場は決まっている。

こればかりは、全国共通のようだ。

女子学生と思しき

アルバイトの女の子が係だ。

緊張を隠しきれない可愛い方言で

「初めてなので、色々とご迷惑を

 おかけするかもしれませんが

 一生懸命努めますので

 宜しくお願い致します」

的な挨拶をされた。

「うん、あまり気にしなくていいから

 気楽にやってね」

と声をかけてあげた。

f:id:lonewolf1964:20210801181911j:image

薩摩だけに赤芋のビールがあり

頼んでみた。

ビールはビール

芋焼酎芋焼酎

で、飲むのが王道だと思った。

f:id:lonewolf1964:20210801182348j:image

運ばれてきた料理について

なにか聞こうとすると

「これこら、そのことを

 説明させて頂きます」

物事には順番とタイミングがあるのだ。

失礼、失礼^^;

しゃぶしゃぶの豚が美味しくて

「この豚、美味しいね」

と言うと

「その辺のスーパーに売っています」

と、ハニカミながら答えたのには

笑ってしまった。
f:id:lonewolf1964:20210801182526j:image

天ぷらも雲丹を練り込んだとか…

それなりに美味しかったし、

締めの鶏飯も美味かったなぁ。

f:id:lonewolf1964:20210802053428j:image

せっかくの九州・薩摩だから 

焼酎も飲んだぞ。
f:id:lonewolf1964:20210802053712j:image

施設はやや古びた感は否めないが

接客は悪くないし

温泉もあって

コストから言えばまずまずだろう。

車の駐車スペースに停めたが

「屋根の下に(バイクを)停めて

 頂いて構いませんよ」

と言ってくれたのも

感じが良かったなぁ。

 

 

#VANCE&HINES

#ソロツーリング

#ハーレーダビッドソン

#リターンライダー

#harley-davidson

#breakout

#バイク歴40年

#バイクのある風景

#バイクのある人生

#アウトドア

#スカル

#バイク&珈琲

#九州ツーリング

#知覧

#知覧特攻平和会館

#鹿児島

#指宿

#こらんの湯 錦江楼