『羊と狼』カウントダウンサラリーマンのエレジー

羊サラリーマンの日常、及び回顧録

甘い生活

f:id:lonewolf1964:20201212025346j:image

厳ついバイクに乗って

“狼”を演出したりしているが

本質は“羊”である。

その証拠に甘い生活が嫌いではない。

いや…

どちらかといえば好きかも。


f:id:lonewolf1964:20201212025634j:image

GODIVAのソフトクリームだ

なかなかのできだ。

 

COVID-19の感染が拡大しているが

ニュースでは

「政府が一向に

強いメッセージを出さない」

と連日ガナリ続けているが

私は明確に出ていると思っている。

 

彼らは第一波、第二波の経験から

「もう見切っている」

と言うのが彼らのメッセージだと

思っている。


f:id:lonewolf1964:20201212030144j:image

深山のレストハウス

絶品わらび餅だ。

これ以上のものを食べた

経験はない。

 

経済的打撃より

コロナでの打撃を選んだ。

それだけのことだと思う。

「気がついたらGoToが悪者になっている」

「専門家にも聞いてみないと」

「GoToは影響していないと言っている」

彼らなりの結論が出ているから

国民への説明も当然のらりくらりで

甘々になる。

しいて言えば

政権への打撃は最小限に抑えたいのは

本音であろう。

だから、言葉での明確なメッセージは

意図的に避けている。


f:id:lonewolf1964:20201212030735j:image

ほうじ茶のモンブラン

甘さを抑えてるところが特長だ。


f:id:lonewolf1964:20201212030904j:image

こちらは栗のモンブラン

本格的正統派だ。

 

GoToに関するアンケートでは

継続すべきは、だいたい2~3割程度で

あとは、一旦停止かやめるべき

といった意見である。

 

にも、関わらず

・・・やめない

医療従事者が悲鳴をあげているのに

・・・やめない

夏にはブルーインパルスまで飛ばして

労ったのに

・・・やめない

分科会が懇願しているのに

・・・やめない

「ガースーです」なんて言ってても

・・・やめない
f:id:lonewolf1964:20201212031447j:image

セブンのシュークリーム

コンビニスィーツの中では

高い評価を得てる。

 

公明の女性党員辺りがざわついてきて

山口代表辺りが一言苦言を呈し始めると

・・・やめるかも


f:id:lonewolf1964:20201212031658j:image

スモモのソフトクリーム

さっぱりとしてウマイ!

 

そう、すべての決定の根拠は選挙。

今は、羊然り

GoToトラベルキャンペーン

GoToイートキャンペーン

甘い生活に馴らされた国民は

それほどは声を上げていない。


f:id:lonewolf1964:20201212031955j:image

お醤油のソフトクリーム

ほんのり醤油の香りがたまらない。

 

それと

何よりもオリンピックだ。

今、後退した政策を打ち出すと

世紀の祭典に悪影響を及ぼしかねない。

小池さんが総理との会談後に

何となくトーンダウンしたことからも

容易に推測できる。


f:id:lonewolf1964:20201212032548j:image

牧場の生乳たっぷりの

ソフトクリームに

とろける焼き立てチーズケーキ

至高のコンビネーションだ!!

 

我々は甘い生活に慣らされながらも

自分の身は自分で守るしかない。

個人での対応は限界を超えているとの

医師会の意見も最もだが

 

自己防衛を徹底し

貰えるもの、使えるものは

遠慮なく貰い、使っていく。

つまり

COVID-19と

GODIVA甘い生活)の

バランスと共存だ。


f:id:lonewolf1964:20201212032957j:image

2020年の甘い生活

振り返りながら

そんなことを考えてみた。

 

#サラリーマン

#50代

#アラフィフ

#人生

#回顧録

#コロナ禍

#スイーツ

#モンブラン

#ソフトクリーム

#GoToトラベルキャンペーン

#GoToイートキャンペーン

#分科会

#ガースー

#ブルーインパルス

#GODIVA

#COVID-19