『羊と狼』カウントダウンサラリーマンのエレジー

羊サラリーマンの日常、及び回顧録

小豆島満喫の①

f:id:lonewolf1964:20201103213039j:image

予想外の時間にゴールができ

余した時間で

翌日に予定していた

道の駅スタンプラリーの押印に向け

車を走らせた。

f:id:lonewolf1964:20201103213108j:image

昨夜のコースを太陽の下で見て

改めて感慨にふけった。

車で走っても

アップヒルはかなりのものだ。

f:id:lonewolf1964:20201102172059j:image

そもそも、何度かこのブログでも

つぶやいているが

私はスポーツマンでもアスリートでもない。

運動神経は平均点以下だと自負している。

特に道具を使うスポーツは

お笑いの世界と言ってもいいだろう。

でも、マラソンやウォーキングは

誤解があってはいけないが

走るか歩くだけである。

もちろん、日々のウォーキングは

やってはいたが

健康のためがきっかけだったので

そう考えれば

ほとんどの人はやれると思う。

 

こうやって、旅行気分で

よその土地を訪れて大会に参加するのも

何だかイイものだ。

高校生の頃は長距離サイクリングに

はまっていたので

ロードバイクも迷った時期もあったが

高価すぎて、それならばと

モーターバイクの方を選んでしまった。

いずれも、どこかを訪ねる

つまり“旅”が共通ワードである。

 

と言うことで、

GoToトラブルキャンペーンの

恩恵にあずかり小豆島泊
f:id:lonewolf1964:20201103215626j:image

予定より随分早くチェックインだ

f:id:lonewolf1964:20201103220020j:image

とにかくひと風呂浴びて

普段なら早々とビールでも飲むところだが

疲労でやや気分も優れず

夜に備えて仮眠を取ることにした。

 

1時間余り寝たおかげでスッキリ!

1ヶ月ぶりのビールで乾杯だ!!

「うまい!!」

ビールが美味いと体調は万全だ!!

f:id:lonewolf1964:20201103220346j:image

津軽〜八戸〜大湊♪

昼間聞いた、風雪ながれ旅を思い描きながら

ビール〜冷酒〜レモンサワー

と調子よく飲み干していった。

 

そして、流れ旅は稚内まで行かなきゃ

なので、もう一杯

f:id:lonewolf1964:20201109205711j:image

さすがに深酒はやめとくことにして

昨日からのことを振り返ってみた。

歩いている時は

「もう二度とこの道は歩けない」と

思ったけど、それでも今は

楽しかったと思える。

 

楽をして手に入れるより

苦難の上に手に入れた方が

喜びも増すってもんだ。

 

100kmウォーキング

悪くはないな。