『羊と狼』カウントダウンサラリーマンのエレジー

羊サラリーマンの日常、及び回顧録

羊サラリーマンのゴルフ道その④


f:id:lonewolf1964:20200713062125j:image

誤解の無いように言うと

私はゴルフというスポーツが

嫌いな訳でもなく、

ゴルフをする人が

嫌いな訳でもなく、

現在のところ、

自分が

あまりやりたくないだけ

なのである。

 

仕事に必要であれば

暗黙の了解ではなく、

求人情報にキチンと書くべきである。

後出しは良くないだろう。

 

以前に、それでも

コースに行ってた頃の

苦い出来事として、

何度かキャディーに

注意を受けたことがある。

 

まずはクラブ。

ややうまくなった人は

クラブを変えたがるので

同時に

人にあげたがるのである。

と言うことで

私のゴルフバックの中には

数本頂いたクラブが

放り込まれている。

その点をまず一つ

 

キ「羊さん、クラブの本数が

  多いですよ。気をつけてください」

……ツアー選手権かよ。

 

次に、始めた頃。

と言っても、その後も変わらなかったが

大叩きをして一つ

 

キ「羊さん、もっと練習してから

  きましょう!」

 

……おい!なんで、高い金払って

初めて会う、あんたにそんなこと

言われなきゃいけないの?!

下手なのもわかるけどさ

言いすぎじゃないの?!

 

ゴルフが嫌になった瞬間である。

 

#サラリーマン

#定年

#50代

#ゴルフ嫌い

#ゴルフ苦手

#リターンライダー

#アラフィフ

#定年後

#中高年悩み

#定年間近