『羊と狼』カウントダウンサラリーマンのエレジー

羊サラリーマンの日常、及び回顧録

旬が旨い

f:id:lonewolf1964:20230906063532j:image

以前より気になっていた桜肉専門店に

飛び込んでみた。

その日は16時から(ちやんとした)打合せ

ただし場所は赤ちょうちんなのだ😅

2時間後の打合せ修了時には

すっかりいい気分に仕上がっており

心の中で「行く」「帰る」を

繰り返しながら

それでも足は家路を向いていた。
f:id:lonewolf1964:20230906063600j:image

近場の友人に一斉にLINEしたが

つれない返事ばかり

気がつけば繁華街は遠ざかり

家が近づいてきた。
f:id:lonewolf1964:20230906063625j:image

そして目に飛び込んできたのが

「馬」

迷わず飛び込んだところ

客は私一人。

刺身の3種盛りを頼んだところ

何とも旨し!!

居酒屋で頼む馬肉に比べ

肉厚で味も申し分ない。

聞けば

東北の食用馬とのこと。旨いはずだ。

その後レバーやら焼肉やらを頼み

調子づいたところで日本酒も頼み

一向に客が続かないのが気になり

店主と店員にもお酒を勧め

お一人様で大枚一枚を超えてしまった。

f:id:lonewolf1964:20230906063645j:image

翌日は夏の疲れも取れたと思うくらい

調子が良く

やはり熱燗で体を温めたのが良かったかな。

と、すっかり“馬”のことを忘れていたが

どうやら馬パワーは

スゴい!!ということがわかった。
f:id:lonewolf1964:20230906063709j:image

また別の日は

ちょっとした送別があり

旬の魚を堪能した。

ここでも酒好きの部下が

冷酒を頼んでくれ

訪れる食の秋を先取りし

堪能することができた。
f:id:lonewolf1964:20230906063727j:image

で二次会は屋台風居酒屋で

粉もん祭りだ!!
f:id:lonewolf1964:20230906063745j:image

何を食っても旨い!!

夏が終わり

立て続けに宴席があり

酒量も右肩上がりに増えていった。f:id:lonewolf1964:20230906063801j:image

少し心配もしていたが

年に1回の健診では

異常なしとのことで

ホッと胸を撫で下ろした。

それでも100点満点ではないので

細かい所をドクターに詰問したら

「そこまで言ったら

医者も病院もいりません」

ようは、あなたの年齢だと

それくらいのマイナスは当たり前で

その方が健康を気にするでしょう。

と言うことか。

やはり日々のウォーキングと

7階階段往復が効いている

と思った所だ。