『羊と狼』カウントダウンサラリーマンのエレジー

羊サラリーマンの日常、及び回顧録

サブちゃんが、千春が、北の大地が

呼んでいる。

f:id:lonewolf1964:20230418215749j:image

突然、北の大地の神が降りてきた。

すぐさま

GWのカレンダーを見た。

と、

言っても今年ではない。

来年のカレンダーだ。

今年のGWの予定を今から考えるのは

プーチンに戦争を止めさせるより困難だ。

恐らく過去最大の混雑、渋滞が

起こるのではないかと予測している。

最も混まずに快適に過ごせるのは

自宅以外にないと思っている。

f:id:lonewolf1964:20230418220345j:image

そんなことは置いといて

サブちゃんが、千春が、

そして北の大地が俺を呼んでいるのだ。

f:id:lonewolf1964:20230418220557j:image

仕事では2回程

そして21歳の頃バイクで訪れたことがある。

無性に行きたくなってきた。

定年後にのんびり行くつもりだったが

行きたくなった時が

好機であることは間違いない。

しかし、諸般の事情により

頑張っても来年のGWか・・・

それは仕方あるメェ。

f:id:lonewolf1964:20230418221022j:image

これは我儘ではない

神の啓示なのだ。

 

知床の大自然

函館の朝市でのウニ丼イクラ

毛ガニや

サッポロビール園でのジンギスカン

ススキノの夜・・・

そんなことではないのだ

北の大地が呼んでいる

素直に自然の摂理に従うだけのことなのだ

 

そんなことを考えてた矢先

社内の年配者との会話やテレビ番組で

年を経ると段々と気力が失せ

「まぁいいか、今日はやめとこう」とか

気持ちも上がらず、興味も薄れ

「もういいかな」とか

大半の人は早かれ遅かれ

そうなると。

やはり

「そのうちやろう」とか

「定年後に考えよう」

は無いな。

思ったときが吉日だ。

 

また一年先の人生の祭りプランが

立ち上がった。