『羊と狼』カウントダウンサラリーマンのエレジー

羊サラリーマンの日常、及び回顧録

小豆島ぶらり


f:id:lonewolf1964:20201102033830j:image

第1回小豆島一周ウルトラウォーキング

スタートまでは時間がある。

実はもう一便遅いフェリーを

予約していたけど

駐車場からスタート地点まで

30分程歩くことがわかり

朝、一時間前倒しで出発したのだ。

 

小豆島はオリーブの国だけあって

島の至るところに

オリーブの木があり

非日常感が掻き立てられる。

 

ウォーキングの前に

どうしても忘れてはならない宿題がある。

そう、島の道の駅で

ステンプリーのスタンプを押すことだ。

本当ならば

わざわざ来るところを

こんな絶好の機会を逃すわけにはいかない。

そして、スタンプ帳についてるおまけで

すももソフトクリームをいただく。


f:id:lonewolf1964:20201102034512j:image

順調に次の道の駅へ

f:id:lonewolf1964:20201102035748j:image

f:id:lonewolf1964:20201102034815j:image

とにかく普段よりは

糖質を取っておく必要があるので

いつもはこんなには食べないんだけど

早めのお昼は

小豆島の素麺と鱧丼

f:id:lonewolf1964:20201102034900j:image

素麺は正直違いはよくわからなかった。

汁は薄めかな

鱧丼は美味しかったなぁ。

 

「旅の勝敗は朝の行動で決まる」

と思っているが

早めに出て正解だった。

気持ちにも余裕ができるし

ギリギリの行動で

いいことは何もない。

いい時間に港の脇の駐車場に到着だ!f:id:lonewolf1964:20201102035033j:image